どん底だった6月から、楽しい夏を手に入れた秘密♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

夏の振り返り。

 

私のことは
透明な集中力と呼んでください^^

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

<継続講座>

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

今年の夏はすごいです。

自分の変化がすごすぎる。




 

それは多分誰の目にも分からないくらい、外側に対してのアピールな変化ではないんです。

 

内側が変わろうとしているし、実際既に変わってる。

 

 

まず、6月はどん底でした。

体調もメンタルも、経済的にも、大変だった。

 

でもそんな時に始まった

21日間の意識実験。

 

毎朝さとみさんにメッセージ送りながら、自分でも信じられないくらい、笑っちゃうくらい頭を空っぽにしてただ『できるできる』と言い続ける毎日の連続。

 

 

 

起業家数年目の私にとって、

マインドを徹底的に落とし込むために行動や結果へのフォーカスを控えることは、とても難しいし結構怖いことでした。

 

目に見える実績や

相手を納得させるパフォーマンス

そういうのが無いと

私の起業という船は沈む気がした。

 

だけど

もうやると決めたならやるのだ

ということで、21日間はつべこべ言いませんでした。

 

 

 

できるできる〜♡

と言い続け、

思い続け、

それ以上深く考えない。

 

叶える方法?

探さない。

 

叶える方法は、探して見つけるものじゃなくて、本当にできるできる♡と思えた時現れるものだという感覚。

 

 

 

とにかく、

本当にできるできると思えてるの?

というところに徹底集中。

 

気持ち気持ち気持ち。

気持ち気持ち気持ち。

 

実験を続ける決意がブレないように、意識の本を持ち運んでずっと読んでました。

 

頻繁に取っていた情報もほぼ遮断して、集中して集中して集中する。

 

image

 
image 
我ながらキモいのかもしれないけど、
私はやるったらやる奴です。
 
集中力と余計なものを手放す力で
意識を育てる環境を保てるように、工夫しています。
 
この学びのことを人にあまり話さないのも、環境を保つため。
いろんな人の意識が入ってくると、集中が揺らぐ。
 
その中にはやっぱり結果フォーカス、根拠フォーカスな意識も混じっているから、今の私ではまだそういうのとうまくお付き合い出来ない。
 
 
 
そろそろ何か結果出た?
とか聞かれちゃうと、すぐさま元の結果フォーカスの私に戻っちゃいそうなくらい、まだ今は不安定なのです^^
 
もうちょっとしたら、色々語れるようになるのかな♡
楽しみだな。
 
 
 
そしてこの意識実験、まだ続いてます。
 
このテーマは壮大すぎて、少なくとも今年いっぱいは意識の学びが続きそうな気がしています。
 
それでいいと思ってる。
今はこの学びに集中していようと思っています。
 
私のことは
透明な集中力と呼んでください^^
 
 
 
なんで自分がこんなにのめり込むのかは謎すぎる。
でも、きっと大事なことだからこそ本気でのめり込んでるんだよね。自分を信じてます。
 
あと、これが1番大事なんだけど
めっちゃ楽しいのです。
 
これがあるから
もうオッケーだと思ってます^^
 
 
本当、楽しい♡
新しい自分になっていく変化の日々は、本当に、楽しい♡
 
 
 
それともう1つ。
私がこの道でオッケーだと思う理由は
自分の笑顔がすごく増えたから。
 
image
 
食べ物が美味しいから。
 
image
image
 
友達や家族と遊ぶ時に
不安や迷いに邪魔されないから。
 
image
 
image
 
映画見てる時も、
ストーリーにどっぷり浸かれるし
 
image
 
なんか…
もしかしてだけど
顔つきも変わったのかな??
 
image



なんか、自撮りしたり鏡をふと見た時に
あれれ??
と思うことが多くなったような。
 
 
とにかく
今、幸せです♡
 
だからオッケー
そう思って、この道を前進中。
 
 
私が幸せであり続けるために
もっともっとふくらんでいくために
起きることなら、全部起きればいいさ。
 
今はそういう気持ちです。
 
 
 
新しい私に流れてくるハッピーを見るのに時間の大半を使っているから、もう、頭の中は楽しくて嬉しくて。
 
ノートに並ぶ言葉たちも、ずいぶん変わりました。
人にかける言葉も変わろうとしています。
 
これから来る未来にワクワクがいっぱい♡
 
 
 
不安の消えた全身で『いま』を感じながら
未来については楽しみな方をメインにムフムフして行こう。
 
それではゆるゆる〜
 
 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>

 

\\直接&継続で学べる// 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

ミラクル多発すくすく進化 ♡

第77期オンライン開講中

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image