実体験『現実を見ろよ』の勘違い❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

『現実を見ろよ』

『悲しい気持ちになるものを見ろよ』

と変換されていたことを発見しました。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

<継続講座>

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

深夜にこんばんは。

今、2時22分です。

 

なぜ旅に出ると夜中にブログが書きたくなるんだろう。

京都にいるのですが、出発の数日前から、この時間のことを思ってワクワクしていました笑

 

日中のお出かけよりも

ヘタするとこっちのが楽しみだったり。。

 

 

 

夜中に想いを発信するのって

なんだかたまらない気持ちになるんですよね^^

 

やりすぎなラブレターみたいにならないようにと注意しなきゃいけないけど

 

でも、バックナンバーの歌詞だってお酒に酔って深夜に書くテンションと聞いたことがあるような…

ある意味そういった、普通のモードではできないような表現だって、とてもいいのかもしれません。

 

 

 

私も、ヘンに気をつけすぎる必要もないのかな?

 

深夜に書くときは

深夜テンション♡

 

 

 

京都に来るのはすごく久しぶりですが

私が旦那さんにプロポーズされた土地でもあり

私が前世にいた土地でもあり

私のお母さんが青春時代を過ごした土地です。








縁がありすぎる。

 

京都のお塩が私には相性が良いと教えてもらったことがあるので、見かけたら次の大阪神戸にも持って行こうかな。

 

 

 

夫婦旅行から、

そのままひとり移動して大阪神戸あたりに滞在します。

 

これも久しぶり。

セカンドハウスができてからはずっと家周辺にいることが多かったから^^ウキウキ♪

 

 

 

そしてとても前置きが長くなりすぎましたがタイトルのお話です。

 

『現実を見ろよ』

ってよく聞く言葉だし、

 

私も良いと思うのですが

 

 

いつからか

『現実を見ろよ』

『悲しい気持ちになるものを見ろよ』

と変換されていたことを発見しました。

 

 

 

現実ってすごーく幅が広いです。

自分を包み込む今この瞬間の全てが現実ですよね。

 

それなのに

『現実を見ろよ』

って言葉に反応してフォーカスするのは

 

いつも

『〇〇できてない私』

『〇〇されない私』

なのは何故??と

 

いつからかとんでもない誤変換が起きていたんです。

 

 

今日、

錦市場に行って

いろんな種類の食べ物をムフムフ食べ歩きました。












21日の意識レッスン第1巡目が終わり、

『全ての成功は自分と関係がある』

思考を21日継続できたという成功体験を手に入れました。

《21日レッスン、7/29からまたスタートします♡》

 



めっちゃハッピー

それは紛れもなく現実

 

なのに、

 

あ、そうだ現実を見なくては…

って自分のダメなところや至らないところを見ようとする自分を発見して、

首根っこ掴んで捕獲しました笑

 

 

いつもコイツが悪さしてたのね、と今はニヤニヤしながらブログを書いています。

 

意識に意識を向けるようになったら、

私はすごく自分の中にいる悪さする奴らを捕獲できるようになりました。

 

 

 

現実は見たらいい。

 

でも必ずしも悲しいところやできていないことを見る必要なんてどこにもない。

 

 

それだけが現実ではないのだから。

 

現実ってもっと大きい。

今この瞬間を包み込む全て。

 

 

その中から、

好きなものを手に取って

好きなだけ眺めればいい。

 

気に入らないもの見て、

気に入るように変えるのもすっごく大事だけど

 

気に入るように変えてみようって気はどこから起きるの?

その前向きな気持ちは、自己否定からは絶対に生まれない。

 

 

今、自分を包み込む全ての現実の中から、喜びのポイント、成功してるポイントにフォーカスを当てたときに

『私っていいんだ』

『私って力があるんだ』

と分かることができて、

 

その前向きな根拠を持って

『自分を変えてみよう』

と思うからこそ

目を背けたい現実に『も』目を向けることができるんだと思う。

 

 

 

ああ…

もっと書きたいけど今日はここまでにします^^

 

それではまた!

ゆるゆる〜

 

 

\\受付中メニュー// 

▷21日間メッセージLesson

https://ayakaworks.official.ec/items/65061478

 

 

▷継続講座が見られるサロンanswer

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>

 

\\直接&継続で学べる// 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

ミラクル多発すくすく進化 ♡

第77期オンライン開講中

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image