起業家見習い主婦→個性爆発へ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

久しぶりのアメブロだ〜♡

 

あやモンです。

 

ヘアカラーの様子をお見せしながら書いていきます

旦那さん、長年磨いた腕で地肌につかないブリーチしてくれるの、神でしかないです。あやモンの金髪はだからこそ保てている。

 

 

最近はイチから土台を見直そうということで、私自身、お仕事の基礎基本に立ちかえることを意識しています。

 

大切なことを1つずつ

サロンメンバーさんに伝えるために整理していると、

必然的に自分の過去を思い出す。

 

 

あ〜、何も知らなかったのに

あんなに結果も出せなかったのに

 

1歩1歩冒険の日々を楽しんで

ここまで成長したんだな〜と

嬉しい。

こんな話ができることが。

 

 

昨日撮影したサロン動画でも

『過去の私は起業家ではなく、それを目指している主婦だった』

というお話をしました。

 

本当に、主婦だった。

主婦としての役割もこなさない、

不良主婦だった♡笑

 

 

そんな過去のあの時

目の前の1つずつを大事にして

今、何やったらいいんだろう?

と取り組むことができたから変化することができた。

 

ブリーチの後は色を入れます

今回はブルー‼︎笑えるこの姿…

 

起業の道も試行錯誤な上に、

夫婦間でも色々あったな〜

 

そもそも私は

色んなことを素直に言えない状態で

本当の自分を押し殺した状態で結婚してるから

その皮を一枚一枚脱いでいく時に

どうしても旦那さんに色々感じさせてしまうかもと不安になる。

 

実際、そういうことも多々ありました。

揉め事のない夫婦なんていないと思うけど、うちも例外なく。

 

 

けど、本当の想いに従って

自分らしく歩み続けたから今がある。

 

 

仕上がりはこんな感じ♡

 

カラーしてもらった後に海鮮丼♡

うにの美味しさに衝撃

 

うにと刺身のタワー♡♡♡

 

 

一言で言うと、

『普通はこう』

を横に置いて生きることの徹底の日々です。

 

ドキドキしながら

ゲボゲボしながら

お腹を下しながらでも

私は個性を生きていく

 

それくらい、

自分を表現したい欲が強いから

苦しくない。

抑えることが苦しいこと。

 

 

だって…

自分のありのままで

相手もありのままで

お互いに本当の姿で協力したりぶつかったりできる

この生き方が最高なんだもん。

 

一度知ったらやめられない♡

 

 

 

愛も恋も友情も

おしゃれも美容も推し活も

 

私が私を貫いてるから

こんなにハッピーにできるの。

 

普通〇〇な常識や

誰かの価値観や

そういうものに流されていたらできないこと。

 

 

この景色

最高です。

 

image

 

私は個性を生きるあやモンとして

この景色を見せるために活動してる。

 

この気持ちよく最高に楽しい景色を自分の目で見たい人にチカラを貸すためにやってる。

チカラの貸し方も自分らしく、お客様を神様扱いして期待に全て応えるのではなくて、あくまでも私のしたいスタイルで納得して喜んでいただける方に限ってのご縁で。

 

 

そこに集中する。

ほんと、それだけだなーと改めて思う。

 

余計なことは程々にしとけよ、と自分に思う。

色々悩むこともあるけど

しあわせだけを味わってもこの人生は時間が足りないんだから♡

(これはBTSジミンちゃんの名言。好きすぎてお借りしました)

 

 

それでは、ゆるゆる〜