人生初の記者会見❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

優秀さを必死に保ちながら

心の奥に寂しさを隠して

そんなふうに生きるのって、辛いよ〜

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

もっとあなたの

\\いい未来をchoice// 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

<継続講座>

新クラス受付スタート‼︎

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

まさか自分の人生で

記者会見

を体験する日が来るなんて思わなかった。

 

しかも…

謝罪会見

!!! 

 

 





私ね、本当の自分で生きようと心がけてます。

その姿をシェアしてきました。

 

シェアしたつもりになっていました。

 


 

でも本当は、

本気のありのまま
を見せることにはまだ抵抗ありありです。

 

本当の自分の中の、

・ためになる部分

・好かれる部分

を中心に、切り取って一部しか見せていませんでした。

 
 
そして、
自分の方が優秀じゃないと愛されない
というひねくれからの
マウンティング思考。
(弱いくせにマウント取りたがる。しかし、弱いから取れず笑)
 
 
さらに、
ダメで役に立たない自分でも愛してくれる人がいることを一切信じていませんでした。
 
 
 
ありのままを見せられない
限られた部分しか見せられないって、
自分の可能性の凄く限られた部分だけで生きて、限られた愛だけを受け取って生きていくことになるよね、
 
その『愛』の中には
もちろんお金も、チャンスも含まれる。
 
ビジネス的にも無関係ではないわけです。
 

 

 

 

もちろんビジネスが関係なくたって、

そんなひねくれた思い込みを抱えて

 

優秀さを必死に保ちながら

心の奥に寂しさを隠して

そんなふうに生きるのって、辛いよ〜

 

 

 

だから勇気を出して、

今回参加しているユニプロ合宿の先生に言ってみた。

 

このありのままの私を打ち明けたい

謝罪記者会見したいです

って。

 



記者会見実行。

そしたら、

まずそこで愛に会えたよね。

 

とんでもない無茶振りを、

秒で承諾してくれた。

 

 

 

しかも、

アイデアも出してくれて

会見の雰囲気を出すため、効果音も色々揃えてくれて

(かなり笑える感じの音で最高‼︎)

 

さらに、司会者と、音響と、見守り係まで揃ってくれて

何人もの人が夜遅くに会場で手伝ってくれて

みんなで笑いながら、でも大真面目に会見をした。

 

超本格的!!!!

やった〜嬉しい楽しい♡

 




 

あの空間がもう既に

役に立たなくても

ありのままでも

やりたいことやっても

愛してもらってる

 

その世界でしかないよね。

 



※なぜ記者会見なのか?というと
実はこの前日、大好きなアーティストアイキンのアドバイスを受けて記者会見をおすすめされていたのです‼︎アイキンありがとう♡

この人がアイキンです♡

かっこいいでしょ♡

私の大好きなスター♡


 

 

手を伸ばしてみたら、

優しい世界はそこにあるのに

 

決めつけて

ひねくれて

みんなを信じない私は、

いつも誰かを助けて手伝う側に回ってばかり。

内心はそれを不満にも思いながら。

 

それは、自分が助けてもらったり、愛してもらったり、注目してもらうことに対して、めっちゃ諦めてシャッターをガン!と降ろしてるから。

 

 

愛のトラウマを越えていきたい。

 

今まで通り、

ためになること、学びを伝えるあやモンも続けます。

 

でもそれだけじゃなく

もっともっと人間っぽい部分、

普通のナチュラルなあやモンも、

みてもらう場所を積極的に作っていこうと、決めました。

 

 

会見はこちら

 

かなり愛と笑いに包まれてるから、ぜひみて欲しい♡

 



謝罪文を読み上げるあやモン




記者の質問に答えるあやモン




記者の質問の角度が鋭くてビビるあやモン




トラブルで関係ないタイミングで変な音声が流れて爆笑をこらえられないあやモン



笑笑♡

本当にこの映像を見返すと愛を確認できるの。

そんな経験を沢山していきたい、これから!と思うのです。


 

さあ、さあ、

もっともっとお伝えできることが増えていく。

 

どこかの誰かに、

流れ弾もバンバン当たることでしょう。

 

意味のないことなんてない。

全部素晴らしい人生のというアートの一部だね。

 

 

私は、もっと私というアートを愛でる。

それが、どこかの誰かが同じように自分をまるっと愛することに、必ずつながっていると分かるから。



オンラインサロン

answerでは、インタビューの裏側も詳しく解説しています♡







 

それでは、ゆるゆる〜


 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

※今回は、満席時の増席はしないようです><ご希望の方はお早めのお申し込みがオススメです。

image

 

それでは、ゆるゆる〜