【壱岐島2日目】自分が『主』だと思い出せ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

誰の人生でも

その人が主で

周りの存在は登場人物です。

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

ゆる日記で人生変える

\\ サロン開催中 // 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト

プレミアム認定講師

継続講座は次期募集をお待ち下さい。

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身‼︎

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険へ♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

《LINE公式》にて

戦略的ひとりぼっち起業3ステップレッスン

動画プレゼント&有料コラム公開中‼︎

 

動画コンテンツ販売企画

あやモン収穫祭 

 

 

10/31

あやモン展開催しました

 

 

 

<クラウドファンディング>

ご支援総額51,050円

ご支援者20名さま

誠にありがとうございます♡

 

 

あやモンのリアルリアル更新

今朝はプレゼントありです!

メンバーさんはぜひ添付したワークをやってみて下さいね。



 

頭の中にたくさんのものがあることを

ごちゃごちゃ、ではなく

『充実』と呼べますように。

 

 

 

 

さて、私はいま壱岐島のイルカパークでこの記事を書いています。

 

昨日は湯元温泉に浸かって癒されたのですが、

今朝またしてもバスに乗って場所を移動しました

 




 

車を運転できない私の移動手段は

・徒歩

・チャリ

・バス

もしくはタクシー

 

だから島は結構ハードル高いな…と思っていたのですが

それでも以前からずっと行きたかった壱岐島に来られて本当に嬉しいです^^

 

水面にぴょこぴょこ出てくるイルカを見ながらパソコンをカタカタ。

 

 


このカフェが気に入りすぎて連日来てしまいそう


この本がとても良くてKindleで即買いました

 

 

 

本当は、

やらなきゃいけない仕事が沢山あるけど

そもそも

『やらなきゃ』なんて人生には無いんです。

 

私が今日、やりたいことをやることを止められるものは実は何もない。

 

それを分かりながら

それでもやりたいと思う仕事をして

そして行きたい場所へ。

やりたいことを。

 

 


自分を止められるものは

本当は何もないということ

 

これが分かってから

私は変わり始めました。

 

 

イルカパークまでの道中

疲れたのでゴローン笑

 

 


上司も

親も

メンターも

大切な存在ではあっても

『主』にはなり得ない。

 

 

誰の人生でも

その人が主で

周りの存在は登場人物です。

 

 

 

 

じゃあ…

なんで嫌なことやっちゃうの?

なんで休みたくても休めないの?

 

それは

自分自身のしわざ。

 

 

 

自分を止めるのは

自分だけ。

 

自分を責める

自分を見張る

自分を急かす

 

全部自分と自分の、やりとりです。

 

 


 

そのことに気づいた時

それでも今、これを頑張りたいと思うのか?

それとも、もっと休んだりゆっくりしようと思うのか?

 

正解はありません。

 

ド迫力‼︎

壱岐の土台やばい…

 


私は、今、ちょっと体と心に気を付けながらも

攻めたい!

頑張りたい!

が前に出てくるので

 

その望みを叶えるため

ゆるゆるだけど、動いています。

 

 


 

それでは、ゆるゆる〜