正社員→主婦→起業の道のり❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

『この人がいないと生きて行けない』が、

 

『この人と生きていきたい』になる。

 

 

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

起業トレーナー

ゆるゆる最強クラス

\\ 講座受付中 // 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト歴5年

 

元ズタボロハードワーかーが幸せノマドで年収1000万円♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

期間限定動画&コラムあり

《あやモンが話しかけてくる♡LINE》

 

 

 

私は、結婚前はもともと正社員で美容のお仕事をしていました。

 

お給料はカツカツだったけど、

自分で稼いだお金で家賃や食費を払って、

日々生きてるということが

すごく誇らしかった。

 

 

 

 

どんな安物の家具でも、

家が小さくても、

この全てを私が作り上げたんだと思うと愛しくてたまらなかったんです。

 

お金がなくて絶望した過去があったからこそ余計に、

ここまでこれたんだなあ…って思って。

 

 

 

 
でも結婚することになり、
旦那さんのところへ引っ越すことになり、

転職活動がうまくいかず、

結局扶養に入れてもらって、

しばらくの間主婦をしていました。

 

その頃、すごく自分に誇りも自信も持てなくなってしまって、心が辛かったです。

 

 

 

 

 

今思えば、それだってとても幸せで豊かな日々なんだけど、当時はまだまだブロックがあってそうは思えなくて…

 

 

旦那さんが稼いでくれるから、今こうしていられるんだっていう事実に、ありがとうではなく『ごめんなさい』でいっぱいだった。

 

 

 

 

 

 

旦那さんが作った旦那さんの人生に、

私がポンと入った感じ。

 

私が作り上げたものが、

そこには何もない。

 

結婚できて嬉しかったけど、

それだけは辛かったなあ。

 

 

 

 

もともと好きな人だから結婚したはずなのに、

 

いつの間にか

 

『この人がいないと生きて行けない』

 

状態になっちゃって。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな日々を変えてくれたのが起業っていう働き方との出会い♡

 

 

image

 

 

起業をするためには、たくさんの学びや行動が必要です。

 

それに取り組む中で、

少しずつ私のエネルギーが大きくなっていって、豊かさもめぐるようになっていって、仲間にも出会えて、お仕事グッズもお気に入りの服も買えて、増えていって、

 

私の人生が、確かにここにあるって、また思え始めた!!

 

 

 

image

笑顔いっぱいの起業ライフ♡仕事中も爆笑しております♡

 

 

  

たくさん試行錯誤する中で、

 

旦那さんが働いてくれるありがたみを改めて感じて、

 

でもそれと同時に私だってやればできるんだということも感じて、 

 

だんだんふたりの間に流れる空気が変わっていくのを感じました。

 

 

 

 

『この人がいないと生きて行けない』が、

 

『この人と生きていきたい』になった。

 

 

image

心にも余裕ができたおかげで二人で行く旅行も何倍も楽しめるように!これは宮古島で旦那さんとサップ中の写真♡

 

 

 

 

 

経済的にどうこうとか、

 

そういうことじゃなくて

 

 

一緒にいて楽しいから

 

この人が大好きだから一緒にいたい

 

っていう気持ちになったんです。

 

 

 

 

 

つまり、新婚当初の気持ちに戻れたってこと♡

 

本当になりたかった私になれた。

 

 

image

 

 

起業というこの働き方に感謝です♡

 

 

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 

 

継続講座

 

Business

自分らしく豊かになろう♡

講師ふたり体制

”自由”と”豊かさ”を生み出せる自分に本気で変わっていく4ヶ月を過ごしましょう。

 

《起業トレーナー養成講座》

 

image

 

マイペースに着実な起業がしたい方へ

続けられる自分スタイルが身に付きます。

講師:あやモン・細野さとみ

場所:オンライン&ホテルコンサル特典♡

 

 

【あやモンLINE公式】

https://line.me/R/ti/p/%40674twsbz

 

【ゆるゆる最強アカウント】

配信沢山してます。情報いっぱい!

https://www.instagram.com/kigyou.yuruyuru/?hl=ja

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ