全ての不安と悩みを『大丈夫』へ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

実は私は、

 

すっっっごく心配性です。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

起業トレーナー

ゆるゆる最強クラス

\\ 講座受付中 // 

詳細は《こちら》をご覧下さい

   

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト歴5年

 

元ズタボロハードワーかーが幸せノマドで年収1000万円♡

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

6月末でいったん削除!!

期間限定動画&コラムあり

《あやモンが話しかけてくる♡LINE》

 

 


 

あれこれ心配、

 

あれこれ不安。 

 

 

 

想像力が豊かすぎて、
 
マイナスな未来を想像し始めると
 
『ああ、こんなことが起きるかも!』
 
『こうなっちゃったらどうしよう!』
 
がどんどん出てきます。
 
(これ多分アイデアマンの短所!!笑)

 

 


 

でもね、全ての不安と悩みは『大丈夫』に流れつきます。

 

これは綺麗事で言ってるんじゃなくて、本当にそう感じてるんです。

 

 



 

 

自分という存在に心からOKを出して

 

どんな結果も結末も

 

アリだよなぁと思えていたら、

 

 

結局、何が起きても大丈夫だということになっちゃう^^

 

 



 

 

そして、そんな生活を続けていると、変換力やアイデアも鍛えられてきます。

 

例えば、私は少し前まで、

お金がなくなって実家に里帰りできなくなることを本当に恐れていました。

 

 


 

 

家族に会えない

 

ということの、

悲しさを嫌というほどハードワーク時代に味わっているから、

 

お金がなくなるかもという不安の先にはいつも、その『最悪』の情景が思い浮かぶ。

 

 


 

 

家に帰れなくなって

 

家族に会えなくなって

 

懐かしい景色も

 

お母さんのご飯も

 

食べられなくなったらどうしよう…

 

 

 

今も書いてるだけで

 

目に涙が浮かんできます。

 

私の絶望の景色は、

 

家族に会えなくなること。

 

 

 

だけど!!

 

最近、それも大丈夫だと思えるようになりました。

 




 

 

私が会いに行けない時は、

 

『来て』

 

と言えばいいと分かったから。

 


 

 

 

以前は、相手の負担を考えてそんなこと言えなかった。

 

でも今の私は、軽く『来て』と言える♡

 

 



断られたら、それもそれ。

 

また来れるときに来てねと言うだけです。

 

(実際、お父さんに何度も声かけてるけど一回もうちにこない笑)

 



 

 

 

家族だけじゃない。

 

大事な仲間も、会いたい人も、本当にどうしようもなければきっと私の近くまで来てくれる。

 

そう思えるから、今は。

 

 



 

そう思えるくらいに、

 

自己開示して人と関われているから。

 

綺麗なところだけ見せるんじゃなく

 

ダメでも、苦しくても、ありのままに自分を見せられる相手がいる。

 

 


 

 

だからもう大丈夫♡

 

どんな悩みも不安も、こうして大丈夫だと知っていく。

 

 

その度に私はもっと自由になれて

 

こうやってSNSでシェアして、それを見た誰かの元気にもなっていったりする。

 

 

 

 

つらいとき、不安な時は、

 

最悪の状況を想定して、

 

それでも大丈夫な方法やマインドがわかると、解決します。

 

 

 

大丈夫を知っていこう。

 

もっと自由な私になるために。

 

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 

 

継続講座

 

Business

講師ふたり体制♡

”自由”と”豊かさ”を生み出せる自分に本気で変わっていく4ヶ月を過ごしましょう。

 

《起業トレーナー養成講座》

 

マイペースに自分らしく、着実な起業がしたい方へ

講師:あやモン・細野さとみ

場所:オンライン&ホテルコンサル特典♡

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ