講師になるにはどうしたら、いいか❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

私だからできることがある。
誰にでもある♡


私は、宮本佳実さんの元で認定講師をして数年になりますが、

ゆるゆるだから、
人にスパルタや、
常に寄り添ったり、常に一緒に励んだりっていうことが出来ない。
もしかしたらこんな私を講師には向いてないと思う方も、けっこういるかもしれない。

それは人の好みだから、
別にそれでいいと思ってる。

私もこれでいいし、
私を気に入らない人もそれでいい。




本当に向いてなくて本当にダメなら、こんなに何年も笑顔で受講生さんを毎回お迎えしながら続けられるはずかない。
大丈夫だから、ここまでやれてるのだ。



こんな私だからできる『講師』の在り方があるし見れられる未来があるって思っています^^



いつでもガッツリコミットで熱血でスパルタで…という講師ばかりになってしまったら、
これから『講師』を目指す人はみんな松岡修造さんみたいな人間を目指さなきゃいけないってことになっちゃう。

じゃあ、
もともとそういう性格じゃない方は、その時点で無理ってことになってしまう。




それは、違うと私は思う^^

いろんな受講生さんがいる。

だからいろんな講師が『いた方がいい』。

いろんな接し方のタイプが『いた方がいい』。



私はいつも、自分と違うタイプの講師を見ては『こんな私が講師で良いのか』って疑問が湧いてくるけど、

いいのいいの♡
私『が』いいの♡
私じゃないとダメな受講生さんがいるの♡
って思い直すようにしてます。





起業家なら絶対〇〇とか
講師なら〇〇すべきとか

そんな型にはめるみたいな在り方は、もう時代と合わない。

もっと自分らしく
もっと自分を活かしたほうがいい♡



これから少しずつ、
『講師』を目指す方に向けてのレッスンやコミュニケーションのようなことをやってみようかなと思ってます^^

未来の講師を目指す方、現役講師の元気な方と、お会いできるのが楽しみ。



絢香オフィスの認定講師さんも、今の素敵すぎるおふたりのような方にもっともっと出会っていけたらなと思っています。

色々とビジョンが見えて来ているから、今年の残りも来年も、もっともっと楽しくなりそう。


それではゆるゆる〜