『先を行ってる』人なんかいない❤️ | 繊細さんのカラフル起業講座♡戦略的ひとりぼっちワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業講座♡戦略的ひとりぼっちワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

こんにちは、あやモンです^^
戦略的ひとりぼっち起業とは:大切な人とのご縁を愛しながらも、ひとりの時間を同じくらい大切にするスタイル
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

お先真っ白♡
なのよ、人生は。
 
 
*ーーー*
 
ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

遠藤絢香オフィス代表

元ズタボロハードワーカーが、幸せノマド個人事業主に♡ゆる恋愛ゆる起業メソッド

 

《プロフィール》 
《ワークライフスタイリスト養成講座》
《マイスタイル起業塾》

 

 

花粉症が辛すぎて、

 

ベッドの中で、映画を見ていました。

 

 

 

樹木希林さん出演の、

日日是好日

という映画です。


 

 



 

 

その中で、

主人公の女の子が、

 

就職が決まったり

結婚したり

子供産んだり

習い事で上達したり

 

『先を行く』

人のことを見て、

自分と比べて落ち込んだり悩んだりするシーンがたくさん出てきました。

 

 

 

 

 

なんだかその姿が、

ワークライフスタイリストになってからの自分の姿と重なった。

 

 

 

 

 

 

でも最近

謎が解けたんです。

 

『自分より先』

なんて本当は何もないってこと。

 

 

 

 

メンターや、

一緒に受講してる人、

卒業してからは同じワークライフスタイリストを見て、

 

『私の先を行く人だ』

という感覚を持つことが何度もあったし、それが普通だと思ってた。

 

先をいく人がいて、その人に憧れたり目指したりして、進んでいくんだと思ってた。

 

 

 

 

けど

 

 

 

どんなに自分の先にいると思う人も、

本当は自分の先にいるんじゃない。

 

その人はその人の人生に立っているだけ。

 

image

佳実さんは佳実さんの人生に立っているだけ。

私の先にいるわけじゃない。

 

 

 

 

 

私とその人、

道が二本。

 

同じ道を進むことは絶対にない。

ただ似てるだけで

ただ近くにあるだけで

道は、根本的に違うもの。

 

 

 

 

だから

『先』なんてないの。

 

 

 

 

私の先にいるのは未来の私だけで、

もっと言うと『未来の私』すら、『今』はまだいない。

 

私の先に、

他人が入ることは絶対ない。

 

誰かの先に、

私が入ることもありえない。

 

 

 

image

 

みんな、

一本の道の上を一緒に歩いてると思ってるけど

 

本当は違うの。

 

 

 

 

 

私の道には私以外いない。

少し寂しさも感じるかもだけど、これは本当のこと。

 

スピードも、何をするかも、どこに向かうかも、誰とも何も関係ない、比べる必要ない。比べようがない。

 

 

 

 

 

本当はひとりで生きてる。

本当はひとつだけの生き様。

 

先なんてない。

先には誰もいない。

 

 

 

 

 

お先真っ白な人生を生きていこう♡

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 

当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡

 

 


現在受付中

≪ワークライフスタイリスト養成講座≫

 

千葉県新浦安クラス

どんな理想も思い通りな私になる♡

自分らしくて楽しい生き方を実現し、伝える側になれる資格取得講座。

 

image

 

《可愛いままで稼げる1dayセミナー》

 

image

 

≪マイスタイル起業塾≫

 

オンラインzoomクラス

世界中どこでもお仕事できる私に♡

起業副業について、『売り物の作り方』と『売り方』を実践的に学べるビジネス講座。

 

image
 

 
 

 

毎週月曜&金曜に届く『思考』と『働き方』のエネルギー定期便。ぜひ両方ご登録ください♡

《マインドメルマガ》
《ビジネスメルマガ》

 

 
 
お問い合わせは気軽にお寄せ下さい♡

《メールフォーム》

《公式ライン》

 

 

AYAKAWORKS

自分の大好きな自分で、 大切な人と自由な人生を

image

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。

・働き放題・休み放題の自由な世界を作る事

・職場の隅っこで泣いてる女性をゼロにする事
をミッションに活動中。
 

現在30歳

ゆるゆる夫婦ふたり暮らし

ゆるゆるブロガー 

ゆるゆる起業家 

ハードワーク脱出専門家 

オンラインサロン主宰 

各種セミナー/コンサルティング

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》 

《マイスタイル起業塾》講師

 

 

読者登録してね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ