起業での『失敗』について❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

『失敗』について聞かれることが多い、今日この頃。

 

そして今、私は、

『失敗』にウキウキ、燃えています♡

 




 

 

*ーーー*



 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 





前回のゆる起業TVでもちらりとお話したのですが

 

 

 

 




私はいつもゆるゆるスタンスで楽しく活動しているので、

 

そのままの明るいテンションで起業を語ると、

『トントン拍子にうまくいって失敗していないんですか』

と聞いていただくことが多いです。

 



 

 

 

 

だけど…

 

実は、

 

全然そんなことない…

 

私、

めっちゃ失敗してる…

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、失敗を隠すことも特にしていないので、私の活動にじーっと張り付いて見張っていたら、きっと沢山沢山の失敗が見つけられることと思います。

 

(恥ずかしいから、見張らないで欲しいけど!笑)

 

 

 

 




 

 

 

ちなみに、

去年やった派手な失敗はこれだな〜

 

 

おっきな会場押さえて、

やる気満々で宣伝して、

SNSにも書きまくって、

 

それだけやっておいて、

結果はゼロでした。

 

 



 

 

image

 

 

 





 

でも、この当時でさえ、

 

この挑戦をしていて、毎日がすごくしあわせです。

その時点でもうこの挑戦は大成功です。

 

こんなこと言ってます^^

 

 

 

 

 



 

 

確かに、

思った通りに物事がうまく行かなかったら、本気でやってるんだから悔しさだって感じるし、

 

寂しさとか、

やるせなさとか、

いっぱいいっぱい、

感じます。

 

 





 

 

 

普通に涙も出ますよ。

 

 

 

 

 

だってこの活動が大好きで、本気でワクワクして動いてるんだもん。自分ならできるって信じて動いてるんだもん。

 

そりゃ、思った通り行かなかったら、『ふーん』では終われないよね。本気なんだから当たり前。

 

 

 

 


 

 

だけど!!!




 

そんな感情さえも、

宝物だから。

 

 

 

 

 

 

そう、これなんです。

 

この考え方が大事。

 

 

 

image

 

 

 

 

どんな経験も

 

どんな感情も

 

全部宝物。

 

 






 

 

『起業』という冒険を始めていなければ、味わわなかった挫折も、苦悩も、私はぜーんぶ、愛してる。

 

 

 

 

 





 

 

失敗したから何だっていうんだ♡

 

失敗したらちゃんと落ち込んで、また冒険を続ける、ただそれだけ♡

 

自分の可能性に挑む冒険に出てるんだから、そりゃ失敗の1個や2個や100個や1000個、余裕でするよね♡

 

image

 

というノリで基本的にはいるので、

失敗をそこまで大ごとに捉えてはいません。

 

 

 

 





 

 

むしろ、

失敗を恐れて大きな挑戦ができない時は、

 

派手に挑戦して派手に失敗してる人を見ると、本気で尊敬するし、『あ〜私もそうでありたい!私もやる!』って、メラメラします。

 

 

 



 

 

 

失敗できるってことは

 

失敗するかもしれないくらい自分の限界を超える挑戦をしたってこと。

 

 



 

失敗して悲しいってことは

 

『自分ならいける』と思ってそこまで行動できてたっていう証拠。

 

 

 

image

 

 





 

本気でかっこいいのは、

失敗しない人じゃなくて

 

失敗してつまづいても

スカートの埃を軽く払って

振り向かないで歩いていける人。

 

 





 

 

私の大好きな歌から引用しました

 

 

めちゃめちゃいい歌なのでぜひ、

聞いてみて下さい^^

 

 

 





 

 

今、失敗に燃えてメラメラしています。

 

失敗するくらいどんどん、

可能性の扉に突撃していきます♡

 

 




 

 

それでは、ゆるゆる〜

 

 



 

当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡

 

《ワークライフスタイリスト養成講座》

→鎌倉クラスの特典は《こちら》 
 

《マイスタイル起業塾 東京水曜》

 

お問い合わせは気軽にお寄せ下さい♡

《メールフォーム》

《公式ライン》

 

AYAKAWORKS

自分の大好きな自分で、 大切な人と自由な人生を

image

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。

 

現在30歳

ゆるゆる夫婦ふたり暮らし

ゆるゆるブロガー 

ゆるゆる起業家 

ハードワーク脱出専門家 

オンラインサロン主宰 

各種セミナー/コンサルティング

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》 

《マイスタイル起業塾》講師

 

 

読者登録してね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ