【働くヤル気①】私のモチベーションとの付き合い方 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

 1秒でも早く文章を打たせてくれと思う時もあれば、

やらなきゃいけないとは分かっているんだけどどうしてもできない(やりたくない)時もある。

 

 

*ーーー*



ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師としてハードワークからの脱出、SNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

ワークライフスタイリスト養成講座の認定講師です。

 

《遠藤絢香》

《メルマガ》

 


60分セミナー音声を聞いていたら10分くらいで急にトイレットペーパーを買いに行きたくなったり、


トイレットペーパーを買いに行ったら急に早く帰ってセミナーの続きを学びたくなったり、

帰宅して、さあ続きを聞こうと思ったら『まって!!!この動きを文章化しておきたい』と思って書き始めたり(それが今)、


別の部屋では、確定申告の書類が今か今かと私を待っていたり(昼に放置してそのまま)





モチベーションは、湧いた時が1番エネルギーが高い状態。





その勢いをなるべく全て殺さず、活かす。
思い付いたらやる!
思い付いたらやる!
中断してまた別のことをやる!

やる!やる!寝る!やる!
(寝るんかい 笑)




という感じで私は気分のままに家中やお外を動き回っています。




そして突然昼寝したり
さんぽしてホゲホゲしたり
何時間でもユーチューブを見たり

オンもオフも楽しいから、どっちも好き。





どうしても目の前のことをやりたくない時は、他に何かワクワクすることがあるはず。

例えば仕事はしたくないけど、フラッとウインドウショッピングに出掛けたら服を見ることにワクワクしたり。

そうしたらきっとその日は仕事より服を見る日なんです。





お洒落な服や好みの服を探して見て回るのも、自分を磨く大事な時間だと思えばいい。

ユーチューブだって、内容がどんなものでもすごく勉強になります。
こういうのが流行ってるんだとか
この人の発信好きだなとか

単純に見逃してたテレビ番組の配信を見つけて内容が濃かったりとか。




どんなとき
どんなことも
自分を生きるための大事な瞬間だから

だったらやりたくないことを無理にやるより、
・やりたくなるように仕向けるか
・やりたいことを先にやるか
した方が絶対にいい。



モチベーションのお話でした。


続く・・・
かもしれません。


それでは、ゆるゆる〜
 

 


 

ワークライフスタイリスト養成講座ご案内は《こちら》

養成講座のことがもっと分かるステップメールは《こちら》

 

 

読者登録してね

 
 
 
おすすめ記事一覧
 
私のワークライフスタイル
 
ワークライフスタイルの作り方
 
スタイリストのマインド実践
 
プライベートのマインド実践
 
 
 
 
 
募集中MENU
 

スマホやPCの中に行きつけのスナックを持つような感覚で気軽にご参加ください♡見る専の方大歓迎です。私が実践するマインドとビジネスについて、情報や気付きをたっぷりシェアしています。

 

image

 

限定動画

限定ライブ配信

限定コラム

限定アルバム

ノートの写真公開など

メンバーさんだけの秘密の内容が盛りだくさん♡

 

オンラインセミナーへも無料でご参加頂けます。

 
忙しさやイライラから解放され、365日ゆるゆるライフを送りたいあなたへメッセージ&おすすめ記事の抜粋などをお届けしています。
 
マンツーマンで理想の働き方・生き方を実際にスタイリングしたいという方の為のサービスです。

 

 

 

WORKS

 

自分の大好きな自分で、

大切な人と自由な人生を

 

image

 

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

 

29歳子なしゆる主婦

ゆるゆるブロガー

ゆるゆる起業家

ハードワーク脱出専門家

オンラインサロン主宰

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサルティング

 

 

《ワークライフスタイリスト養成講座》

 

過去の講座レポート一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104643981.html

 

養成講座についての記事一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104551003.html

 

 
 image
現在担当中16期東京クラス♡
 
image
 講義中の様子♡
 
image
講義後はカフェでアフターコミット♡

 

 
 
 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ