素直すぎた2年前の自分に学ぶ。”いよいよ東京1DAYセミナー♡” | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

2年前の今日、私はこんな記事を書いていました。
2年前の明日が私の東京での1dayセミナーだったのですね。


タイトルは
可愛いままで稼げる♡1dayセミナー
1dayで開催するのは初めてのことでした。


苦戦しながら作った資料も、恥ずかしがりながら自分を表紙にしたことも、全部がいい思い出。






ブログを読んで、私の感想は
『何、この素直すぎる文章!』



2年前の自分は、明日がセミナーだという時にも自分を大きく見せようとせず、『動き出したばかり』『資料も苦戦して頑張って作った』『来てくださる方に感謝です』と、隠すことなく今の自分をさらけ出している…

自然体なままで、活動していたんだよね。
そんな過去の自分を改めて見て学ぶところがいっぱいです。




大きく見せなくても、
すごく見せなくても、
実績がなくても、
活動はできる。

ありのままの自分を隠さずに、伝えたいことを伝え続けていれば。

その想いはちゃんと届いて、会いに来てくださる方と出会える。



そのことを過去の記事が物語っている気がして、胸を突かれました。




超初心者だった当時の私のこのセミナーに参加下さり、今現在もまだ会いに来て下さるお客様もいっしゃります。本当に感謝です。

ブログをずーっと読んで下さっている方にも、時々『絢香さんの変化をずっと見ていました』と言っていただけたり…

何もない私だったけど、
何もなかったからこそ変わっていく様子を見てもらうことができた。自分にとっても見て下さる方にとっても、これが1番良かったんだと思えます。



新しいことにチャレンジする時って、自分の小ささが嫌になったり、どんなに格好つけてもつけきれない自分がもどかしくなったり、色々悩んだりもするけど…

実はその小ささが、格好のつかなさが、最高の魅力。


小さいから、
格好つかないから、
届くものだって沢山あるのだ。


( ^ω^ )


これからも私はきっと小さい。
格好もつけない。
だから届けられるものがきっとある。

( ^ω^ )



そのままの自分を愛そう。
道が開ける。
誰かと出会える。


それでは、ゆるゆる〜



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ワークライフスタイリスト®︎養成講座 


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*