私の手帳大公開♡宮本佳実さん手帳来年もお世話になります。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

昨夜オンラインサロン《クラブヨシミスト》から会員さん宛の手帳プレゼントのお知らせが届き、速攻お申込みしました♡
 

 


 

そして佳実さんのブログでも早速お知らせが♡

 

image

 

お写真はサイトよりお借りしています
 
 
今年はどちらも新色のコーラルピンクとアイボリー。
私はアイボリーを選びました♡
 
 
 
この手帳を使うのも来年で3年目に突入。
私は大きい手帳が好きなのですが、鞄に入れて持ち歩くのはもっぱらこの小さな手帳。
 
小さいから書けないと思ったらお間違い。
すっごく沢山書けるのです( ˘ω˘ )
 
メモ書きや心に刻みたい文章などを書いたりスケジュール管理に使っています。
 
 
 
 
本日どうやら一般の方に向けて販売が開始されたようなので、購入したい方は要チェックです♡
 
毎年、買えない方が出る程人気の手帳なので…もし『使いたい』という場合はお早目の購入をおすすめします。
 
 
 
そしてこちらが私の2018年手帳。
手帳は汚れてこそ味が出る、ぷくぷくふにゃふにゃしてくる感じが最高!!派なので写真にも大分お疲れ感が出ていますが
 
リアルに見るともっとボロボロです(それが最高)
 
真ん中のゴールドの加工が好きです。
大事なものって感じがする。
 
 
中はこんな感じで使っています
 
 
あまりに毎月ゆるゆるスケジュールだから、今年1番予定が多かった9月のページをお見せします。
 
日々LINEやメッセンジャーでお仕事の予定や変更が入ったり、お客様からのお申込みがあったり…常に予定が動きまくるので手帳はどこにでも持ち運べるこのサイズが便利です。
 
 
 
大きい手帳で家に帰ってから予定を書いていた時は、ダブルブッキングや曜日、日にち間違いなどが多くて><
 
連絡が来たらすぐ書く!を徹底するようになったらミスも減りました。
 
 
 
 
新月のお願いごとを書くページも、ゆるゆる気ままに使っています
 
私は、新月じゃない時に書くこともある。
思い立ったが吉日。笑
 
 
お願いごとのページなのに心に残った文章を写経してみたり、自由すぎます。そしてまた次のページにはお願い事してたりする。。
 
でもそれが良い( ˘ω˘ )
 
 
 
続いてはウイークリーページ
更に自由度が増してます。
 
 
も~自由過ぎて私も何が何だか分からない状態。
その時思った事をその日の欄に書くこともあれば、後から突然過去のページに書いたりすることもある。
 
気に入った写真などもペタペタ
(この写真は雑誌で地元近くが特集されていた)
 
 
何の規則性もない。
でもそれが良い( ˘ω˘ )
 
 
パーティーの時の名前シール。
こんな何気ないものも気が向いたらペタペタ。
後で思い返すといい思い出なのです。
 
これも、パーティーの日とは全然違うところに思い付きで貼っています。
 
 
 
こちらは心打たれた言葉。
筆ペンでよく書き写してはニマニマしています。
 
 
※手帳やノートの中は私の《オンラインサロン》でもっとオープンな内容が見られます。これからもどんどん公開します~。
 
 
 
こんな感じで、他には毎年
・ノート数冊
・大きなほぼにち手帳
 
+このワークライフスタイル手帳を使い分けています。
 
 
手帳とノートは魔法のツール♡
どんどん書いて理想を叶えようっと。
 
 
宮本佳実さんプロデュース
ワークライフスタイル手帳
 
image
 
ご購入はここからできるみたい。
 
 
クラブヨシミスト会員の方は専用フォームからプレゼント応募しましょうね♡私もプレゼント応募しました。
 
 
 
2019年も今から楽しみだなぁ~
 
それではゆるゆる〜