自分を知ることが全てのスタート♡16期講座レポート① | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト養成講座が16期がスタートして第1回目の講義では、受講生の皆さんの自己紹介や不安、不満、今の現状など『私を知る』をテーマにそれぞれの想いを共有し合いました…♡

 

 

 

 

 

働き方や生き方が多様化しているこの時代は、誰かが誰かの希望になれる時代だと思う。

 

自分の中に不安や不満を抱えた経験があるからこそ、同じような気持ちでいる誰かが悩んだ時の選択肢を渡せる、そんな人になっていく。

 

 

 

芸能人やモデル、一部の特別な人を目標にみんなが進んで行くような時代じゃないです。

ひとりひとりがオリジナルな人生を歩んで、それを見て他の誰かがヒントを貰う。だから誰もが可能性を持てる時代。

 

 

なんとな~く周りに溶け込むために自分を隠したり偽ったりするんじゃなく、ありのままの自分にOKを出して満たされて、そこから歩んで行く未来を作って欲しいな♡そんなふうに想いながらお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話

 

私は女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師としてハードワークからの脱出、SNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

《遠藤絢香》

《メルマガ》

 

 

 

第1回目ワークライフスタイリスト養成講座レポートです。
 
初めましての方がほとんどだったので、実は私もドッキドキ。何気に緊張しいなので心はプルプル震えておりました笑
 

 

image

 


初回のお部屋はこんな感じ。


入った瞬間にテンションが上がりました♡

 


 

アシスタントのあつひさん共に、せっせと準備

あつひさん、アシスタントが初めてとは思えないくらいサクサクと会場の準備を整えて下さりました。

 

頼りになりすぎる…!!


 

 

会場の準備が整ったのに心の準備が整わず、ピクピクしてる私

 


そして、養成講座スタート。

第1回目のテーマは
 
自分の中の『私』を知る付けまつげ
 
テキストを使いじっくりとご自身の内側と向き合って頂きます。
 

 
 
ワークの前後には
自分を知ることの大切さや、ワークライフスタイリストとは何か、理想を叶える為の基本のステップ・・・などを講義でお話しながら♡
 

 

そしてこちらは16期限定!!
 
あつひの小話
のコーナー。
 
アシスタントのあつひさんは受講生さんにとってはワークライフスタイリストの先輩でもあり、私にとってもお話を聞けば聞くほど魅力を感じる、魅力のたまて箱みたいな方。
 
・好きなことを見つける方法
・悩んだ時どうしたか
・SNSはどうやるのか
などなど、
 
 
 
あつひさんの口からお話して頂くことでこのワークライフスタイリスト養成講座の学びの落とし込み度が爆上がりするはず!!と感じた私から、このコーナーをオファーさせて頂きました♡
 
第1回は『この養成講座でどう変わったのか』『自分の気持ちが分からない時』というテーマについて、超具体的にお話して下さりました。
 
 
そして、たっぷり講義をした後はお楽しみの写真タイム♡

 
 

理想の自分になることを具体的にイメージするには、この方法がいちばん( ˘ω˘ )
 
理想を具体的にイメージ
↓↓
視覚化
 

 

皆さん可愛すぎて私の方が興奮!!
 
かわいい!!
かわいい!!
とずっと騒いでおりました。

 
 

エネルギーが沢山あふれる最高の第1回でした♡
 

image
 

5時間たっぷり和気あいあいと過ごした後は、希望者のみでカフェへ。質問がドバドバドバドバ~っと出て嬉しかった♡

 


 

講座の内容には含まれていないけど聞きたいことを聞いたり、今の現状や悩みなどをリアルタイムで共有するためにこのアフターコミットは存在しています。希望者さんが有効活用してくれたら嬉しいです。

 


レポ終わり♡

 



 

~おまけ~

講座後の私とあつひさん

 

 

受講生さんをお見送りした後はあつひさんと夜ご飯。

2人ともエネルギー使いまくってぐったり

 

 
へにゃ~~。笑
 
あつひさんとご飯を食べながら、ワークライフスタイリストや養成講座の未来についてガチトークをしました。
 
それから、自分らしさについての真剣な話も。
 
 

 
ワークライフスタイリストって、
女性らしい服を着ることではない。
薄いピンク色を身につけなきゃいけないわけでもない。
お茶会をやることでもブログを書くことでもない。
 
 

 
自分らしく働き方・生き方を作るのがワークライフスタイリスト。

私は、バーベキューイベントしたり、バーの1日ママをやったり。。もしかしてヨシミストさんと呼ばれる方々の中では特殊系なのかもしれないけれど、そんなこと全然気にしておりません。
 
image
 
本気で自分らしく楽しく、これからも自由にやっていきます。
 
 

受講生さんにも、周りと同じだからこれをやる、という行動ではなくて自分がやりたいからこれをやる、という選択の仕方をしていって頂けたら、きっとすごく幸せなスタイリストが増殖する♡

 

そんなふうに感じた第1回養成講座なのでした。

2回目が今から楽しみです。

 

 

それでは、ゆるゆる~




 

 

ワークライフスタイリスト養成講座ご案内は《こちら》

養成講座のことがもっと分かるステップメールは《こちら》

 

読者登録してね

 
記事一覧
 
マイワークライフスタイル
 
ワークライフスタイルの作り方
 
スタイリストのマインド実践
 
プライベートのマインド実践
 
 募集中イベント

 

 

10月20日(土)

11時~

好きなことで収入を得たい方へ、集客やブランディングなど、起業副業をしていく上でどう動けばよいかをお伝えします。好きがお金に変わるよろこびを体感しましょう♡

 

image

 

 

クリック《オンラインサロン》

 

スマホやPCの中に行きつけのスナックを持つような感覚でご参加ください♡マインドとビジネスのことについて、情報や気付きをドバドバシェアしていきます。メンバーさんはオンラインセミナーへの参加も無料です。

 

image

 

 

 

works

 

自分の大好きな自分で、

大切な人と自由な人生を

 

image

 

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

 

29歳子なしゆる主婦

ゆるゆるブロガー

ゆるゆる起業家

ハードワーク脱出専門家

オンラインサロン主宰

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサルティング

 

 

《ワークライフスタイリスト養成講座》

 

過去の講座レポート一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104643981.html

 

養成講座についての記事一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104551003.html

 

 

image

@6期オンラインクラス

 

image

@13期大阪クラス
 

image

@ブログセミナー
 
 
ここでしか読めない働き方・生き方に関するレッスンやゆる生きダイアリー、おすすめ記事の抜粋などをお届け
 
1回コース、継続コースを両方ともご用意しています。マンツーマンで理想の働き方・生き方を実際にスタイリングして欲しいという方へ
 

 

 
 
 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ