仕事を辞めたいのに辞められない時、応援待ちはもう辞めよう。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

もう辞めなよ〜

辞めた方がいいよ〜


昔、美容師やアイリストをしていた頃、周りにそんなことを言ってくれる人なんていなかった。


そんな人はあまり多くはいないと思った方がいいんです。 もし大勢いるならば、辞めたくても辞められない、そんな思いでいる人がこんなにも沢山溢れるわけないんです。

 

 


 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話

 

私は女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師としてハードワークからの脱出、SNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

《遠藤絢香》

《メルマガ》

 

 

 
 
養成講座受付中/東京日曜
満員御礼につき増席中

 

 

 

仕事をするっと辞められる人と


ずーっと辞められない人と。



その違いは環境の差、今まで自分に刷り込ませてきた価値観の差によるところが大きい。





辞める人


辞めない人


どっちがいい悪いではなく、優劣はありません。




だけどもし辞めたいのに辞められない

そんな状態でいるのなら、心と体がチグハグしてる。

モヤモヤしてしまいますね。

 

 




ハードワークの場合、ハードワークを続けてしまうだけの理由が必ずご本人の中にあります。


その理由には、渦中にいる時は気付けないかもしれない。




私は悪くない!

なんでいつも私ばかり!

簡単に辞められる人はズルい!


と、パニックを起こしてしまうかもしれないけど。

(昔の私は起こす)

 



で、そのご本人の周りというのはかなりの確率でハードワーク、もしくはスポ根、もしくは完璧主義、もしくは真面目、、類は友を呼ぶの法則で、身近にいるということは同じような環境下にいる場合が殆ど。





辞めたい

辞めようかな

という発言に対しての反応はいつも


もったいない

社会人としてダメ

せめて〇〇年してから

次の就職先無いよ

簡単に諦めるな

心が弱い

人に迷惑かけて…

などなど。




辞めていいよ〜

辞めた方がいいよ〜

できるできる

あなたにはもっと相応しい場所がある


そんなふうに応援してくれる存在が日頃から周りに大勢いるのなら、そもそも辞められないという悩みなんてもっていないんですよね。



(例外があることは分かりますが今日は触れません)







だから

辞めたい、辞めよう

一歩を踏み出す時には、周りの反応なんて一旦置いておいた方がいい。


あなたの周りにあるのは、

これまでのあなたを作ってきた環境。




変化を起こそうとすれば

波風も立ちます。

反対もされます。

当然なんです。




人生の方向をぐいっと変える時なんて、自分にとって一世一代の真剣勝負なんです。


そんな時に周りのことなんて気にしてる場合じゃありません。


そんな半端な集中力でやり切れるほど簡単なハードワーク脱出ばかりではありません。




周りの気にいる自分で生きたいか

自分の気にいる自分を生きたいか


あなたの人生は

いつもあなたにかかってる。





ここまで強く表現してしまうのは、今私の心の目に映っているのが『過去の私』だからです。


優しく言っても分からないからね、あの子は…

(遠い目)





そして心が折れそうな時は、ワークライフスタイリストに相談してみて下さい。


人生を変える秘訣をじっくり学んでいるから、あなたの生きたい人生、あなたのしたいことを否定するスタイリストはいません。


是非、できるできるシャワーを浴びてエネルギーチャージして下さいね♡





今夜はプレ満月。

オンラインサロンではプレ満月ワークを実施しています。私ももう少しワークを深めようっと。



それでは、ゆるゆる〜



 

 

ワークライフスタイリスト養成講座のことがもっと分かる♡ステップメール配信中

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12399039091.html

 

読者登録してね

 
 
ゆる生きメソッド記事一覧
 
ブログ、SNS発信記事一覧
 
好きをカタチにする記事一覧
 
彼のとなりで幸せ♡ゆるビジネス
 
 
 
 募集中イベント

 

クリック《オンラインサロン》

 

スマホやPCの中に行きつけのスナックを持つような感覚でご参加ください♡マインドとビジネスのことについて、お手頃価格でドバドバシェアしていきます。セミナー参加も無料です。

 

image

 

 

 

works

 

自分の大好きな自分で、

大切な人と自由な人生を

 

image

 

 

女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています♡

 

 

29歳子なしゆる主婦

ゆるゆるブロガー

ゆるゆる起業家

ハードワーク脱出専門家

オンラインサロン主宰

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサルティング

 

 

image

 
ここでしか読めない働き方・生き方に関するレッスンやゆる生きダイアリー、おすすめ記事の抜粋などをお届け
 
1回コース、継続コースを両方ともご用意しています。マンツーマンで理想の働き方・生き方を実際にスタイリングして欲しいという方へ
 

アメブロを書いてみたい、もう書いているけれど遠藤絢香にブログのお話を聞きたいという方への個別レッスン

 

クリック《ワークライフスタイリスト®養成講座》

働き方・生き方をスタイリングする側に行きたい、自分自身のワークライフスタイリングをセルフで出来るようになりたいという方へのグループ講座。半年間であらゆるスタイリングのいろはを学びます。

 

現在13期大阪を担当中

 

受付中/16期東京日曜クラス
10月14日・
11月11日・12月9日・1月13日・2月3日

 

すべて日曜日
12時〜17時

ご希望者様のみ、グループで毎講義後にカフェ等でのアフターコミットを行います。

 

過去の講座レポート一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104643981.html

 

養成講座についての記事一覧

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/theme-10104551003.html

 

 

image

@6期オンラインクラス

 

image

@13期大阪クラス
 
 
 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ