才能と私らしさを見つけるアメブロセミナー | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

只今をもちまして受付を終了致します。

沢山のお申込み誠にありがとうございます♡

 

『絢香さんのお話を聞いて、自分には無縁だと思っていたブログを書き始めました』『書いてみたはいいけれど、個人情報がもれたり読者さんを傷つけるような表現をしていないかと不安で、うまく書けなくて』というお声を頂き続け、この度zoomを使ってのオンラインセミナーというカタチでお届けすることになりました。

 

 

※8月9日追記

セミナーの内容(仮)を加筆しております

詳細の部分をご覧ください♡

 

※8月16日追記

参加者さまへの特典を追加しました

詳細の部分をご覧ください♡

 

※9月7日追記

セミナーでの注意事項を追加しました

詳細の部分をご覧ください♡

 

 

image

@ブログセミナーの様子

 

 

 

起業やキラキラ女子になる為の発信はもちろん素敵。

だけどそれだけじゃなく、

 

ブログを書くことで自分と向き合う

自分らしさを外へ公開する抵抗を取り払う

 

ブログにはそんな使い方があります。

それが出来れば人生はもっと花開く♡

 

 

 

 

こちらのセミナーへ、告知文をアップする前から既にお申込みを頂いており、感謝です。ありがとうございます♡

 

お席にはまだ余裕がありますので、ご縁のある方と是非お会いできます事を楽しみにしています。

現在養成講座を受講中の方もご卒業生さんも、ご自身のワークライフスタイルを発信するためにぜひこのセミナーを活用ください♡

 

 

 

ワークライフスタイルとは

働き方と生き方のこと。

 

あなたらしい働き方

あなたらしい生き方

それぞれが自分のワークライフスタイルに自信を持って発信できる世界になりますように…

 

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話♡

《遠藤絢香》

 

 

 

起業やキラキラの為だけじゃなく、自分と向き合う為のツールとしてブログを使ってみて欲しい…それが私の想い付けまつげ

 

 

唐突ですが、私はブログが大好きです。

読むのも書くのも大好物。

 

物心ついた頃から日記をつけ始め、いつしかブログというカタチになり、外側の世界に自分の想いを発信する楽しさを知りました。

 

高校生の頃から数々のブログを立ち上げててきて、たどり着いたのがこのアメーバブログ。最初は友達に見せる今までのブログとの違いに戸惑うばかりの私でしたが、本格的にアメーバを使い始めて3カ月で…

 

 

 

毎日更新

読者さんが会いに来てくださるブログ

を作る事に成功しました。

 

image

 

 

気付けばブログに夢中だった私は、いつからかギャルのブログから男性のブログ、主婦ブログ、ハンドメイドブログ、心理学のブログ、女性起業家さんのブログ、、、ありとあらゆるものを読み漁る毎日。

 

素敵なブロガーさんを見つけると、最初の1記事目からさかのぼり研究や勉強をする。そして自分も発信する。

 

 

 

今まで気が付かなかったのですが、そんな毎日がナチュラルにもう数年も続いているのです。

はっきり言ってマニアです。

 

 

でもマニア話は長くなるので、ここまでにしておきますね♡

 

 

 

そんなブログ大好き人間の私がこの度は、認定講師を務めるマインド講座の受講生さんから『ブログを始めてみたけれど、絢香さんみたいに書けません』と言われたことをきっかけに、ずっとずっと伝えたいなと想っていた新しい切り口でのブログの書き方をお伝えするべく、オンラインセミナーの開催を決定しました。

 

 

 

 

こんな方へ付けまつげ

 

・SNSに苦手意識があるけれど、顔出しも名前出しもしなくていいなら挑戦してみたい

 

・自分らしさや才能を知りたいし、周りにも『自分らしい私』を表現できるようになりたい

 

・自己表現を上手になって、恋愛やお仕事をうまくいかせたい

 

・自分のことを好きになりたい、好きになってもらいたい

 

・自分自身であるということをブランド化して理想の未来を手に入れたい

 

 

 

ご挨拶付けまつげ

 

 

私は2年前まで、都内のサロンを渡り歩く売れないアルバイトアイリストでした(まつ毛エクステ施術者)。

 

まつ毛エクステの施術をするのは好きだったけれど、このままでは理想の生き方は実現しない…欲を言えばお金も、もっと稼ぎたい…なんて思い悩む日々。

 

 

新婚の旦那さんとは家事の分担で喧嘩、疲れて家に帰ってきて、ご飯を作って、洗濯して、ゴミ出しをして…それでも結婚してアルバイトで生活させて貰っているんだから、私はしあわせな方だよね、感謝しなきゃいけないよね、と自分に言い聞かせていました。心の中には大きな不満や不安を抱えながら。

 

 

 

だけどそれから2年。

 

私の毎日は何もかもが激変しました。

 

 

 

・ワークライフスタイリストとして独立し、自分の裁量で自由にお仕事できる毎日

・アイリストは辞め、未経験の分野で認定講師に

・『ファンです』と言ってくれる方が現れる

・旦那さんとのパートナーシップが激変!!

 

など、嬉しい変化が沢山起きたのです。

 

 

 

 

 

なぜブログセミナーをするのか付けまつげ

 

変化のきっかけは本屋さんで宮本佳実さんの著書と出会い、ワークライフスタイリスト養成講座を受講したこと。

それから、受講を機に本格的にブログやSNSでの発信を始めたことです。

 

 

ただ、私のブログの書き方はちょっと独特。

 

 

ビジネスだけを上手くいかせるような書き方ではなく、ただ日記を書くだけでもなく、ありのままの自分の分身をネット上に作り出し人生が全方位にうまく行くような発信の仕方をいつも心がけています。

 

この書き方を続けているお陰で、いつの間にか『自分とはどんな人間なのか』『どんな才能があるのか』『何が強みなのか』そんなことをまるで自分自身のプロデューサーかのように分析できるようになりました。

 

image

 

ブログでたっぷり自分を表現しているお陰で、会いに来て下さるお客様や受講生さんはお会いする前から私のことを深く知って下さっている為、すごく安心してリラックスした関係を築くことも出来ます。

 

image

 

 

そして何より嬉しいことは、ありのままの自分自身を大好きになれたこと♡ありのままの自分を知り自分のことを好きになれた、その経験は他の何よりも私にとって成功体験です。

 

 

image

 

そして、この『ブログの書き方』には実は、少しコツがあります。

今回のオンラインセミナーでは、私の実践してきたブログの書き方と、ブログが連れて来てくれたミラクルをたっぷりとお伝えさせて下さいませ^^

 

 

 

Q/zoomは初めてだけどスマホでも大丈夫?

A/もちろん、zoomはスマホでもご利用いただけます♡

 

ただし、Wi-Fiの環境下でないと通信料が多くかかったり電波が途切れ音声や画面がストップしてうまく通信できない可能性がありますので、

 

電波環境にはご注意くださいませ。

 

 

 

スマホでご受講頂いても画面は綺麗に見えますし、セミナースライドもパソコンと同じようにスマホの画面上にスライドが現れますので全然大丈夫ですよ♡

 

 

 


※zoomイメージ

※お顔隠したい方は右上のようにお人形を置いたり、画面自体消したり

※自分側の音声も消せるのでお子様が泣いても大丈夫です

 

 

 

zoomの使い方はとっても簡単

下の記事にまとめてありますのでご確認ください

 

クリックhttps://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12306124091.html

 

 

 

Qまだブログを始めたばかりで全然書いていない(もしくはまだアカウントも取得してない)けど大丈夫?

 

Aもちろん大丈夫です♡

 

ブログを書いているかどうかや、更新の頻度に関わらずお楽しみ頂けるセミナーとなっております。

 

 

 

Q起業についてのお話は聞けますか?

 

A今回は、ブログを通じて才能と自分らしさを発見することに焦点を当てたセミナーですので起業のお話は致しません。

ご希望であれば、また別の機会でお話させて下さいね^^

 

 

 

その他にもご質問があれば気軽にお寄せ下さいませ。

 

 

 

 

 

~詳細~

 

【注意事項】

1・当日は出欠確認、点呼を行いません。
もしもご参加が遅れる場合、何かトラブルがあり接続が出来ない場合にはLINE@もしくはメールにてお知らせ頂けますよう、お願い致します。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
LINE @
https://line.me/R/ti/p/%40prv4703k
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

※当日は対応スタッフ無しでのWEBセミナーの為、ご対応が少し遅れる場合もございます。何卒ご容赦下さいませ。


2・zoomでは時折、接続やアプリにエラーが起きることがございます。

トラブルの際には一旦セミナーを中止し、新しくIDを取り直してから皆様に再度新しいIDをお送りします。
送り先はこのセミナーにお申込みするにあたり頂いたメールアドレスとなります為、トラブルの際には必ずメールボックスの確認をお願い致します。

3・もしもご本人又はこちらの原因によりセミナーをスムーズにお楽しみ頂けなかった場合、無料で同セミナーの動画をプレゼントさせて頂きます。

当日うまく参加出来なくても大丈夫ですので、トラブルの際には安心して、落ち着いた行動をお願い致します。

 

 

 

特別プレゼント
【ブログ疑問&モヤモヤ脱出コンサルデータ】

ブログを書く上で、またはこれから書こうとしている上で、疑問に感じていることやモヤモヤしていることはありますか?
もしある場合には、お申込み時に是非その内容をご記入下さい。

8月31日までに疑問やモヤモヤをお送りいただいた方には
セミナー参加特典として無料で私からのヒント&応援メッセージを文章データとしてプレゼントさせて頂きます♡

→質問受付期間は終了しました。

当日も質問タイムがありますので、その時に是非ご質問下さいね♡

 


・特典締切は8月31日お昼12時まで
・文章データは返信を寄せて下さった皆様それぞれにお返事を書いたものを、1つのデータにまとめてのお渡しです(全員分のお返事が読めます)
・もちろん、お名前等の情報は全て伏せますので誰が質問したかを知られることはありません
・お渡しはセミナー後日です
・個別のお返事は致しかねます

 

 

【内容(仮)】

内容は(仮)です

只今資料作成中ですので変更になる部分もありますことをご了承下さい。

 

宝石赤才能と私らしさが起こした変化

たっぷりご紹介

 

宝石赤才能と私らしさを見つける

┣プロフィールの設定

┣自己紹介の書き方

 

宝石赤才能と私らしさを見つける

┣記事の書き方

┣ネタの見つけ方

 

宝石赤才能と私らしさにファンができる

┣アクセスの増やし方

┣読者さんの増やし方

 

宝石赤才能と私らしさを上手にアピール

┣批判、炎上対策

┣やりがちNG集

 

宝石赤私の見つけた才能と自分らしさ

┣私の才能

┣私のらしさ

┣ブログ記事実例紹介

 

宝石赤まとめ

┣才能と私らしさが見つかるブログとは

 

【日時】

9月8日(土)

11時~12時半

 

【場所】

オンライン開催

zoomを使用

※使用方法についてはお申込み時に詳しくお伝えします。

とっても簡単ですのでどなたでも、スマホからでもご視聴可能です。

 

【料金】

3000縁

ワークライフスタイリスト養成講座受講生さん&卒業生さんは無料ご招待

※現在お申込み中、今後受講予定の方はご招待に含みませんのでご了承ください

 

【特典】

ブログのモヤモヤ・ギモン脱出コンサルデータ

 

【お支払い】

銀行振り込み

 

【キャンセルポリシー】

思いやりを持った行動をお願いしております

キャンセルをされる際には必ず事前のご連絡を下さいませ

尚、ご返金は承っておりません

 

 

あなたの魅力や才能を発見して、ブログを通じ世界とつながっていきましょう♡

 

お申込みは

《こちら》