『がんばろう!!!』じぶんビジネスをしている方へ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

元ズタボロハードワーカーが、

ゆる恋愛とゆる起業を叶えたお話♡

《遠藤絢香》

 

想いがあふれ出て来たのだ。

 

じぶんビジネスをしているけれどなかなかうまく行かなかったり、何かの理由で起業したのを廃業にしなくちゃいけなくなってたり、1本では収入面で苦しくなって他の仕事をしなくちゃいけない状況に陥っていたり

 

じぶんビジネス、

好きな事を仕事にしよう、

そうやって生きていきたいと想って動き始めると色んなドラマが起きますよね。

(困難もトラブルも、今はあえて『ドラマ』と呼びますね)

 

 

だけど・・・

だからこそ・・・

 

 

 

『がんばろう』!!!

 


 





 

私、昔この言葉が大嫌いでした。

『がんばろう』って言うと自分を追い詰めてる気になるし
『がんばれ』って言われると追い詰められてる気になるから。
 
もうギスギスズタボロになるまで頑張ってるよって
もう体も心もこんなにつらいのになんて無責任な言葉なんだろう、ひどいなぁって思ってた。
 
誰かに頑張れって言わないように物凄く気をつけていたし、自分が頑張れと言われたら『この人私のこと責めてる』くらいに感じていました。
 
 
 




 
だけど今はこの言葉が大好きです。
それは生きたい自分で生きてるから。

 

毎日やりたいことやってて、言いたいこと言ってて、本気で自分の生きたい人生に向かっていたら、それを肯定してくれる『頑張れ』って言葉は最高のエネルギーになるんですよ。

 

 

だって『頑張れ』ってことは『もっとやれやれー!!』ってことですよね。

 

 

じゃあ変換すると

好きに生きられていたら

 

・もっと言いたいこと言っていいぞ!

・もっとやりたいことやっていいぞ!

・もっと生きたいように生きていいぞ!

・そんなあなたのこと、私は肯定してるぞ!

 

ってことになるわけですよね。

 

 

 

 

やった~♡

いえ~い♡笑

 

 

 

 

『がんばれ』最高です。

言われるとエネルギーが下からぶわぁ~っと湧いてくる。

 

反対にまだ頑張れって言われて責められてる気がしたり辛くなってしまっていた頃というのは、自分に対してまだまだ変なプレッシャーをかけてるか、本音ではやりたくないことを無理してやってるか、という感じだったかも。

 

 



 

 

私と同じように好きな自分で生きようとしてる方、そして今回の記事では特にじぶんビジネスで好きなことをお仕事にされている方に向けて私は全力の『がんばれ』を届けたいです。

 

 

 

『がんばれ!!!』

そして

『がんばろう!!!』

 

 

 

好きに生きる人はみんな繋がってる。

会ったことが無くても、顔も名前も分からなくても、やってることが違っても、みんな深い深いど真ん中で繋がってる。

 

 

こんな私でもゆるゆると起業活動をし続けてきて2年が経ちました。

本格的に起業してからはまだ日も浅いけど

 

活動中本当にいろんなことが起きました。

 

 

 

 

 

何も恥ずかしいことなんかじゃないから、隠さないで書きますね。

 

・最初は安価なPCさえ買えませんでした

 

・毎月のスマホ代すらギリギリ

 

・その後旦那さんが貸してくれたお金で買った3万円くらいの可愛い白いPCを手に入れた時は本当に嬉しくて、嬉しくて嬉しくて。今も現役で大活躍しています(一度も買い替えてない)

 

・初めの頃、月額費用も払えなくてWi-Fiも開通できませんでした

 

・Wi-Fiが欲しい時は近所のタリーズに行ってコーヒーを買って使わせてもらうか、コーヒーすら変えない時は(ダメだけど)タリーズの店舗の壁に体をぴったりくっつけてWi-Fiをお借りしていました 爆

 

・それなりに活動を続けてた頃にも収入がガクンと減り、また全然お金が無くなって、何かイベントを開こうにもセミナー会場すら借りられない月が続いたこともあります

 

・チームのメンバーさんとミーティングしたくても、どこかに行く交通費すら無くなってしまって『交通費無いのでみなさんうちの最寄り駅に来て下さい』って言ってたこともあります 笑

 

・もう無理だ…もうだめだ…と思って、活動維持のためにウェブライターのバイトをしてたこともあります(でも嫌すぎて3記事で挫折)

 

・自分の食べるごはんを質素にしてまで未来のために学んでた(これが絶対に正しいというわけじゃないです)

 

・その他、もうこんなところに書ききれません

 

 

 

 

だけど今、まだがんばってます^^

毎日しあわせです。

しあわせでした。苦しいときもうまく行かない時も。

 

image

 

image

 

 

 

こんな素敵な受講生さんとも巡り合えました。

 

今思えば全部ドラマです。

 

そしてこれからも、色んなドラマが起きるんだろうな。

それでいいんだ。

 

 

image

 

だいじょーぶ

だいじょーぶ。

 

 

うまく行かない時、思うようにじぶんビジネスが進まない時だってきっとある。

でもそこですぐに諦めたり辞めてしまうんじゃなくて、やり方を変えてみたり、ビジネスサイズを見直してみたり。

もちろん誰かに頼ってみたりも、忘れずに。

 

 

 

 

あなたが困っているということを知らないだけで、助けてくれる人、助けたい人はいっぱいいるかもしれない。

まずは自己開示しないとなんにもはじまらない。

 

 

 

 

私、もし今後お仕事がうまく行かなくなって起業というカタチをとれなくなって、色んなものをたとえ失うことになったとしても

 

会場借りれなくても、公園や原っぱででもセミナーやイベントをすると思います。

 

スマホを失っても、何とかしてブログ書くと思います。(友達にスマホ借りるとか)

 

やりたいこと、すきなこと、どんな形でも笑ってやってやると思います。

 

 

 

 

ここまでもずっとそうだったもん。

これからもずっとそう。

 

私の好きな言葉

 

 

雨風しのぐ家とスマホとWi-Fiがあれば、何だって出来る

 

むしろ今では家もスマホもWi-Fiもなくても、何だって出来ると思ってる。

 

 

 

 

じぶんビジネスをしてるということは、自分の想いを乗せた何かを世界に生みだしてるってこと。

それってものすごいこと。

 

簡単に諦められるはずなんかない。

自分の命そのものです。

もっともっともっと

 

やってみよう!!!

がんばろう!!!

 



 




人生はドラマ。


あなたのドラマ。





それでは、ゆるゆる〜


 

 

 

読者登録してね

 
works
 
自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡
 
 
 
 

ブロガー/28歳子なしゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 
 
communication
 
8月31日までの限定サロン
女性の方なら無料でご参加頂けます。
最近話題の『オンラインサロン』を体験してみたいあなたへ。
 
ゆる生きレッスン&日常の気付き
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ 
 
 
 
 
 

 

詳細は《こちら》

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ