ゆる生きメソッド⑱自分の知ってる世界なんて世の中のひとにぎりだと認めて素直に吸収すると決める | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問頂きありがとうございます♡

 

profile...

 

name

遠藤絢香

 

works

ブロガー/アラサーゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 

 

policy

自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡

 

services

 

 

ゆる生きメソッド⑱

自分の知ってる世界なんて世の中のひとにぎりだと認めて素直に吸収すると決める

 

 

 
ハードワーカーだった私が持っていた感覚
・頑張る=正しい
・これをやるのは常識
・世の中の大人達はこうやって生きてる
・人として最低限はこのライン
・1人で稼げてる人=偉い
・仕事ってだいたいこんな感じ
 
みんな、色々な感覚を持って生きている。
 
 
 
 
私は忙しい毎日から脱出できなかった時、この自身の感覚を全く疑いませんでした。
 
どういうことかというと
『世界中のみんなが同じ感覚で生きているはずだ』
と思ってたのです。
 
 
 
 
世界中のみんな、頑張るのが偉いって思ってるはずだから、頑張ってる私は正しい。⇒ここは変える必要ない
 
世界中のみんな、大人になったら1人前に稼げるのが人として良い姿だと思ってるはずだから、私も1人でせめて生きていくだけのお金は稼げる力は付けなくちゃ。⇒ここは変える必要ない
 
 
 
そうやって
 
世界中みんな○○だから
私は正しい
ここは変える必要ない
 
の3点セットで感覚を疑いもせずに固めて固めて、そのせいで『現実変わらない…ずっと忙しい…うう涙』なんて苦しんでいました。
 
自分自身には変える必要ないところばかりで、でも現実は変えたくて、でも変わらなくて、何だか混乱。
 
 
 
 
でも。
その時に見えてた『世界中のみんな』って、極端に言えばその辺の10人20人、自分の身近にいる、自分と似たような感覚の誰かしか含まれてない。
 
 
その時務めてた職場の店長や社長
親友
テレビでよく見る芸能人
いつもいる街ですれ違う人々
 
そんな感じです。
 
 
 
 
世界にはまったく違う日常や価値観を生きてる人が、本当に存在するんだ。
そしてこの人達の知ってる世界は、私とは違う。
 
 
image
 
 
それを心底感じたのはワークライフスタイリスト養成講座で宮本佳実さんから学ばせて頂いた時。
 
 
 
講義の度にお話を聞けば聞くほど、そんな世界があるの!?と目から鱗の毎回でした。
 
 
 
 
自分の生きてる毎日
その毎日を作っているのが今の自分の価値観
今の自分が知ってる世界
 
だったら
そこを疑わなきゃ。
自分の知ってる世界はほんの一握りで、まだまだ枠の外には世界が続き広がってるんだと認めなきゃ。
 
そうして、たとえ今までの自分の頑張りが無駄だったと分かりそうで怖くなっても、なんだか今の自分を否定されているようで心がざわめいても、素直に何かを変えてみる行動をする。
 
 
 
 
本当には
何も無駄になんてならない。
誰も今の自分を否定なんてしてない。
 
でもそれが分かるのは実際に行動してみた人だけだから。
 
 
 
動き始める最初は、怖くてもざわめいても、飛び込むしかない。
 
私も『すき』基準で動いてみたり、『きらい、やりたくない』でものごとを手放したり、自分と全然違う考え方で生きている人を大量に見て価値観を壊してみたり、色々しました。
 
 
 
 
新しい自分を作りたいなら、
今の自分を疑うことを知らなくちゃ♡
 
 
それでは、ゆるゆる~。



追伸

コメントありがとうございます♡
そうそう分かります!
私もツイッターやフェイスブック、色々なところから飛ぶから、ログインが面倒でイイネ押さないです笑

いつも見て頂き感謝です^^
 
 
 

communication
 
遠藤絢香の詳しいストーリーは
 
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ
 
 
8月31日までの限定オンラインサロン
期間を8月31迄延長しました。
女性の方なら無料でご参加頂けます
最近話題の『オンラインサロン』を体験してみたいあなたへ。
 
 
image
 
濃密情報をドバ―っとシェア致します♡
 SNS上には書けないスタイリストとしての想い、成長や気付き、濃密マインド論など、情報をたっぷりとお届け。
セミナーやイベントなどの募集開始も優先的にご案内致します。

 

 
 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
 
image
 
 
 
 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ