私色の人生を始めよう♡13期大阪ワークライフスタイリスト養成講座のレポート | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

いよいよ、今日から始まりました。

13期大阪
ワークライフスタイリスト養成講座。


大阪は雨模様のお天気でしたが、明るく楽しい雰囲気で終始わいわいでした♡




後ろの皆さん、偶然背の順なのです。
可愛すぎる…‼︎




背の順だ〜‼︎
と気付いて、みんなで笑いました^^



初日は基本的なワークライフスタイリストって何?というご説明や、理想を叶える基本のステップ、マインドについての詳しいお話など

じっくりじっくりお話させて頂きました。





自己紹介を聞いていて、13期の講座生さんは

『自分を変えたり見つめたい』
『ビジネスしたい』
『ワークライフスタイリストというネーミングだけで受講を決めました』

などなど、来られた理由は様々でした。



キャラクターも皆さんとっても素敵で豊かです^^





シェアタイム中。

盛り上がっております。



アシスタントのゆみさんも、受講生さんからご質問をされたり、ご自分からどんどんお話の中に入っていかれたりと、イキイキ輝いておられて嬉しかったです。



理想の自分を視覚化しようのコーナー。

皆さん、それぞれ理想の姿を撮影しあっておりました。


理想を先取り♡
視覚化がキモです。


ゆみさんを盗撮


可愛いです


気付かぬ間に隠し撮り仕返しされてました 笑


できるできる〜が飛び交っています
この瞬間はやっぱりテンションが上がる♡







今回のテーマは
自分の中の『私』を知る。

自分の不安や不満にもスポットを当てて、その向こうにある深〜い部分にまで掘り下げていくワークの時には、会場全体が凄く白熱してやりとりが盛り上がっているのを感じました!



私も自分自身の経験を、図解でご説明。
表面だけではない、その奥にあるマインドのお話をたっぷりありのままに語りました。

『ありのままの私の例』がきっと1番お役に立てると思ったので、さらけ出していきます。





受講生さんおひとりおひとりの人生に置き換えた時に、より具体的に分かりやすく考えられますように。

素敵な話よりも
成功した話だけよりも
ありのままの話がきっと、1番ヒントになる。


なりますように。




最後のご質問タイムにも、私がびっくりするほど皆さん積極的に発言して下さり、盛り上がりました♡






講義後はお時間のある方で、
ゆるっとカフェタイム。
アフターコミットのお時間です。


場所を変えると、またリラックス出来て、よりリアルな皆さんの毎日や思っていらっしゃることを交換できました。





はやくも2回目が楽しみです。

本日は欠席されていた方も、次回お会いできるのをワクワクお待ちしています♡






今回で私は2度目の認定講師としての期を持たせて頂くこととなりました。


今とても想うこと、
お伝えしていきたいことは、
『個性』です。


人と同じじゃなくていい。
私のままがいい。


ワークライフスタイリストは100人いたら100人それぞれの色があり、同じ人は1人もいません。

それを、もっともっと伝えたいのです。





誰かみたいに、ならなくていい。

私の色を放とう。


それが自分を生きるってこと、

自分の人生に本気を出すってこと。



誰かと自分を見比べてヤキモキしていた時間を、自分を見つめて愛す時間に変えられたら

絶対に毎日が楽しくて仕方なくなる。




半年間、どうぞよろしくお願い致します^^

それではまた。