頑張りすぎてつらいときは | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

頑張るのはつらい。

頑張るのを辞めるのもつらい。


過去ハードワークに苦しんでいたとき、
私はそんな気持ちでした。





頑張り続ければきっと体も心もダメになってしまう。

でも頑張るのを辞めてしまったら、ここまで頑張ってきた自分を捨てるようで、自分を裏切るようで、辞められなかったり。




でも

一度、落ち着いて考えてみよう。




これから先、何年人生が続くかな?

これから先、どんな生活を送りたいかな?

今のまま、どんどん時間だけが過ぎていって、本当に本当に、それでいいかな?


って。







私は、全然それでよくなんてありませんでした。


だから、休憩して、その後方向転換。




今もしも泣いていても
つらくても
頑張り過ぎてても

少し先の未来の自分の、笑顔をつくることは誰にでもできます。



傷ついた心や体の傷を無かったことにはできないけど、その傷ついて悲しかった気持ちを他の誰かへの優しさに変えることはできます。





出来ることは、
たくさんある。



やろう。

変わろう。


しあわせに、なりましょう^^

それではまた。