批判が怖い?想いや自分のことをオープンにすると… | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

批判や、
何て言われるかが分からなくて、
自分のことを話したりオープンにするのが怖いという方もいらっしゃると思います。
 

特にブログを書いていたり、
自分ビジネスをやっている場合は、
どこまで自分を公開するかって悩みどころですよね。








怖ければ、怖いままでもいいんですよ。

もちろん、自分のことを話さなくていい。
何もオープンにしなくていい。





そんなの、誰かに強制されてやることじゃないんです。

周りがどうしてるからって、自分もしなきゃいけないのかな…と悩む必要はありません。






でも、私は自分をオープンにする道を選んで、よかったと思うことがあります。



確かに自分のありのままをさらけ出すと、
『この人とは合わないな』
と離れていく方はいるかもしれません。



でも


あなたに今向けられている
『好き』は

ありのままのあなたをさらけ出すことで
『大好き』に変わります。






オンラインサロンごっこのメンバーさんや、各種相談会やセミナーにお申し込みを頂ける方からのあたたかいメッセージにおどる『大好き』の3文字は、とてつもなく私を嬉しくさせてくれます。


私も、もちろんそんなメッセージを下さる方のことが大好きです。



怖がっていた頃よりも、
目に見える世界は確実にしあわせになりました。

私もうれしい。
私に関わって下さる方も、うれしいや楽しいと沢山の言葉を下さる。



『大好き』な自分で周りと繋がりながら、自由に好きなことで働いて、生きよう。

そんな気持ちをどんどんどんどん、周りにいる方々が固めて下さる。





ただ、何もかも上手くいって想いは全て叶うかと聞かれれば、そんなことは無いです。

ふつうに悩むこともありますし、
いろいろと問題も起きます。

色々なことを乗り越えながら生きていくのは、どっちの世界で生きても変わらない。





結局

怖がって自分を守ってあげても傷つかず快適な世界にいられてしあわせ。

怖い気持ちを乗り越えて自分をオープンにしても『大好き』に囲まれてしあわせ。








どっちでも良い。

選べるのだから、自分で選んでいいのですよね。





あなたは、どっちの世界がお好みですか♡

どちらでも、好きな方を貫きましょう♡





それではまた。





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:

ワークライフスタイリスト養成講座






現在まだお申し込み可能です^^




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;: