【好きなことビジネス講座】どうしたらお客様と出会えるのか♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト養成講座講師

ハードワーク脱出専門家の絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 

 


 

どうやったら

 

自分のことを大好きだと思ってくれて、

自分もその方を大好きだと思えるような

両思い♡のお客様に出会えるのか?

 

 

 

今回のブログでは、そこについての私の向き合い方をサラッとだけシェアさせて頂きます^^

 

 



{1D6F90B2-435B-4823-89DC-F8CB79BFFB2F}




 

 

 

 

両思い♡のお客様と出会う方法

 

その鍵は

『自分ブランドを育てる力』と『出会いたいお客様像を具体的にイメージする力』が握っています。

 

 

 

 

出会いたいのはどんなお客様なのか

そのお客様の前でどんな自分でありたいのか

服は?

色は?

口調は?

考え方のスタンスは?

そのお客様の性格は?

年齢は?

子供は?

 

 

などなど…

考えること沢山です♡

 

 

 

※これを直接お客様に伝える必要はありません。自分の中で思っていれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

特に自分ブランドのお話については、

本当にその人を前にしないと何も語れないくらい、人それぞれ合うブランディング、心地良いブランディングが違います。

 

 

やってもやっても終わらない

ずっと楽しみながら磨き続ける。

歴史を作っていく。

 

それが自分ブランド。

 



 

 

 

ここについては私も、経験も売上も0状態だった頃から、例え未熟だろうと何だろうと、誰かと比べてどうだろうと関係なく

 

何回も何回も見つめ、模索し、自分がいいな♡と思える理想を追求してきました。

 



 

{BA5BA457-68F5-40E5-A4D7-DFC635B7DF2B}





 

 

だから、予約を沢山入れてワーッと勢いを出すこともしなかったし

 

売上がいくらだろうとその数字を公開はしないし

 

お客様がたとえ1名様でも絶対にイベントは開催する。

 

自分の意見はちゃんとブログにも書く。(書ける範囲で 笑)

 

 

多分、これからも変わらない^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それから…

忘れちゃいけない、その先の凄く大事なこと!

 

 

 

 

 

自分らしいブランドを好きでいてくれて、

こんなお客様いいな♡を叶えてくれる、

 

宝石赤そんな方に届くように今、自分を発信できているかどうか?

(発信って、SNSという意味ではありません)

 

宝石赤その方がちゃんと自分を見つけられるように、いつも出会える道を用意しているかどうか?

 

宝石赤その道は分かりやすいか、歩きやすいか?

 

宝石赤その道はやたらと長すぎたり、複雑すぎたりしないか?

 

 

お客様が多い少ないは関係ない。

たった1人でも出会える方がいるのなら、そこには道が必要です。

 






 

 

 

もしも、これを考えた時

 

『こんなに必死にやってるのに、なんで来てくれないの?』

『こんな私じゃ、誰も来ないよね』

 

なんて感情が浮かんだら、要注意!

 

 

 

自分自分自分となっていては、せっかくの出会いもすれ違いに終わってしまうのです。

 

 

 

 

 

本当に『好き』な自分ブランドなら

本当に『好き』なお客様に対してなら

本当に『好き』な仕事だったら

 

それに対して自分が注ぐエネルギーは、どうなるのかな??と常に自問自答しながら動いていく。

 

 

 

そうすれば、いつだってその時に完璧じゃなくても最善の結果が出続けます^^

 

 

 

 

 

 

完璧なんて、よく分からないしあまり興味もない。

 

これは好きなことビジネスにおいても美容においても何においても、私がいつも感じている事です。

 

 

今自分に出来ること

今の自分が出来る心地いい在り方

そこを見つめるだけで、いいんです。

 

 

 

 

毎日そこを楽しく発信したり

じっくり味わっていれば

 

もう、私にぴったりなお客様としか出会えない♡

 

私にぴったりな結果しか出ない♡

 

 

 

 

 

 

 

そう考えて、私は活動しています。

 

好きをお仕事にしたい方へのヒントや元気になれたら嬉しいです^^

 

それではまた。

 

 

 

 

12月23日11時

zoomを使ってどこからでも受講可能♡

クリック《初心者さんの好きなことビジネスコンサル》

 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

クリック《第1回レポ/特別な私に》

クリック第2回レポ/理想を叶える5ステップ

 

 

~受講生さんをご紹介~

 

クリック《chizukoさん》

クリック《ゆみさん》

クリック《ayumiさん》

クリック《後藤菜月さん》

 

SNSをしている方のみご紹介させて頂いております♡

 

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ