【好きなことビジネス講座】『私の好き』は仕事になりますか? | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト養成講座講師

ハードワーク脱出専門家の絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 


23日に開催する《オンラインのビジネスお話会》に向けて、

好きなことビジネスについての発信したいメッセージが沢山溢れてきています♡

 

 

image

降りてきたメッセージをすかさずメモメモ。。

 

 

 

 

例えば

 

↓↓

 

 

・私の好きは仕事になりますか?

 

・好きなことでお金を頂くことに罪悪感があります

 

・じゃあ、何をいくらで商品にすればいいのですか?

 

・なかなかお客様が来てくれません…

 

・『今すぐ売れたいです‼』は可能かどうか?

 

・どうやったらお客様と出会えますか?

 

・集客したいけど、ブログは書きたくありません

 

・クレームが怖くて、何もできないんです

 

・サービスや商品の作り方

 

・商品はあるけど、怖くて出せません

 

・同じような事をしている人が沢山いて、『どうせ私がやっても…』と思ってしまいます

 

・自信満々でリリースしたのに、お申込みがありません

 

・メニューは何個用意すればいいのか

 

・起業に興味はあるけど、忙しくて…

 

・起業したいけど、起業塾に行くお金がありません

 

・仕事にしたいほどの『好き』が見つからないんです

 

・『ブランディングをブレンディング♡』世界で1つだけのマイブランドで好きなことビジネスを楽しもう♡

 

・それはあなたに似合うビジネス!?

 

・私のままでは、やっぱり上手くいかない?

 

・好きなことビジネスを始めて、もし友人や家族に反対されたらと思うと不安です

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

どんどんあふれてくるので、

20項目でひとまず書き留めるのを止めました♡

 

 

 

私のササっと書いたメモをそのまま文章にしているのでまとまりがなく、ごめんなさい><

 

 

 

 

 

 

そして、このお話会はもう明後日の開催です。

 

きっと前回の《ブログコンサル》の時と同様、

当日までにブログ上で取り上げられるテーマはすごく限られてしまいますが、それでも私自身が発信していてとても楽しいので、今日・明日と書ける分だけ書いていこうと思います。

 

 

 

 

ご参加者さまは、これが聞きたい!という項目を当日指定して頂く事ができます。

 

楽しみにしていて下さいね♡

 

 

imageimage

ブログコンサルの時も沢山あふれて来ましたが、実際に更新できたのはこの中の数個でした。

 

でも、きっと来年あたりどこかで書けなかった分も全部書きたい!!と密かに決めています。

 

 

 

 

 

 

だって、大好きだからこそテーマに選んでいるから。

 

『私が話したくて、本当に伝えたい事だから、今回はこれにしよう』という感じでいつもイベントのテーマは決定しています。

 

 

(でも、心と体に無理をしてまでブログで全部書かなきゃいけない!とは思わないので、書きたい時に書きたいだけ、がモットーです^^)

 

 

 

 

 

 

今回はおそらく2,3個ですが

心を込めて関連記事を書いていきます。

 

 

読んで下さる方のヒラメキのスイッチや新しい選択肢になれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

では、タイトルになっている【私の好きは仕事になりますか?】について

 

私の想うメッセージをシェアさせて下さい。 

 

 

 

 

①できるできる~♡

②お仕事にならないものごとなんて、そもそもこの世界にあるのかな?と思います。

③でも、好きが勝手に仕事になって舞い込むことは少ないかもしれません。

 

 

まとめると、こんな感じ。

 

 

image

 

 

『仕事になりますか』

 

無意識にこの言葉を使ってしまう方は、『なりますか』の部分、意識してみて下さい。『できますか』も同じです。

 

 

 

 

この言葉を使っている状態なら、

まだ少し、自分の中に迷いがあるのかも。

 

 

 

 

 

もしかしてこの言葉を使う心の中には

 

・仕事になるんだったら、やるけど…

・上手くいかないなら、やりたくないな…

 

という本音が隠れていたり、しませんか?

 

 

 







 

 

ついつい弱気になってしまうことは、もちろんあるけれど

 

 

あなたの『すき』『やりたいこと』を

カタチにしてあげられるのは、

仕事にしてあげられるのは、

誰かに届くようにしてあげられるのは、

 

あなたしかいないんです♡

 

 

image

 



 

 

もっともっと自分の『すき』『やりたいこと』を

好きでいることを、

やりたいことをやることを、

自分に堂々と許可してあげて下さい。

 

 




 

 

これは、ストイックになる!という事とは違います。

 



もちろんストイックが好きで心地いい方は、それで大丈夫ですが

 

心と体をいじめて、無理をして苦しみなさい!というお話ではありません。

 

 

 

 

『自分のことを人任せ、周り任せにしないで、もっと楽しもうよ』という意味です^^

 

 





まずはそこの腹を決めること。

 



仕事になろうとならなかろうと、好き。


でも、仕事にできたら嬉しいな。


だから自分が自分の責任者になって、軽く投げちゃおう♡

 

 

 





このマインドになれたらきっと、どんどんミラクルが起こり始めます♡

 

長くなってきたので

このお話は、ここまで。

 


本気で語るとこれだけで1本のセミナーになってしまいます

 

 

 

本当に好きなことなのでついつい暑苦しくなってしまうこと、ご了承くださいね 笑

 

 

それでは、また更新します♡

 

 

 

 

 

12月23日11時

zoomを使ってどこからでも受講可能

お申込みさえ頂ければ開催後のお支払いも可能です♡

クリック《初心者さんの好きなことビジネスコンサル》

 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

クリック《第1回レポ/特別な私に》

クリック第2回レポ/理想を叶える5ステップ

 

 

~受講生さんをご紹介~

 

クリック《chizukoさん》

クリック《ゆみさん》

クリック《ayumiさん》

クリック《後藤菜月さん》

 

SNSをしている方のみご紹介させて頂いております♡

 

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ