みんなで応援しあう方がいい♡♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

批判やけなし合う、マウンティングしたって、結局皆そんなに変わらない。


誰にも負けたくないというなら何も始められない続かない。


相手を少しでも落としたいと思うあまり、自分がよけいに落ちてることに気づけないでいる。そういう場面に出くわしてしまっても慌てないで、まずは一人になっておいしいコーヒーをいれましょう♡

一口のんでふうっと息を吐いたら、私の場合は自分の世界に戻ってこられます(*^^*)
もちろん、ショックが大きかった時はそんなもんじゃ回復しませんが!(笑)

人の顔色など気にしてしまう癖がある人は、(私が猛烈にそうなのですが)自分なりのスイッチを持つといいかもしれません♪私のスイッチはコーヒーで、何か事件や傷ついたりパニックの時には「とりあえずコーヒーいれよう」が口癖(笑)

たとえばお風呂で邪気を洗い流す!だったりご飯をたっぷり食べて忘れる!寝て起きたら忘れる!ゲームの世界に入る!など自分が好きなことならなんでもいいと思います♪

そんなことより!





同じ方向なら意見を交換しあって一緒に行けばいいし、

違うなら刺激を与えあって笑顔で別れればいい。

これでお互いにとってプラス、プラスの効果♪

どちらにせよ傷つけ合う必要なんてない(>_<)
自分より凄い人は山のようにいて、自分とは違う人も山のようにいる。


私は自分と同じ夢を持ってる人にも全然違う人生を送っている人にも会いたいしたくさんお話して元気を交換したい!

誰かに私と会えてよかったと思ってもらえるように生きていきたいな~。
その為には批判じゃなくて、笑顔を生み出せる人になっていかないといけないんだな♪

その為にはまず自分が笑顔でいないとな♪

私の笑顔はどこから来るのかというと、、、やはり朝のコーヒータイムからだな恋の矢

コーヒーとスイーツ、それが大切(  ̄▽ ̄)キラキラ