決めたことだから頑張れる | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

先日管理職のお仕事をしている方と話をしていて、

「kapiをプロデュースしたい!絶対に、成功する!」と言われました(笑)


実はこの言葉、もう何回も言ってもらっていて気持ちはすごく嬉しい限りなのですがいつも丁重にスルーさせていただいてます(笑)


そりゃあ、プロの手にかかれば一人の人間をそこそこの利益が出る様にプロデュースすることなんて容易いのかもしれません。
まして、知り合い。
楽しい上に、色々と意思の疎通もしやすそう\(^-^)/


でも、


私はのりません(笑)☆






例え成功しても、他の誰かが決めたやり方で活動するのは自分にはあっていないだろうと思いましたし、

私の思い描くビジョンを、何度ももうお話しているのですが美容室の管理職をしているその方にはあまり馴染みのないビジョンのようで表情に?マークが見えます(笑)


ざんねんながら
起業=寝る間も惜しんで働いてより多くの利益を手に入れる為にするもの
仕事の充実か、プライベートの自由
自営業=大きなテナントを借りて資金をつぎ込み一大企業に育て上げること!(その為に自分を犠牲にするのは当たり前)

口ではいくら「そんなことないよ、今はそんな世の中じゃないよね」と言ってくれても心の根っこがこういう価値観では、私と一緒にやっていくのは難しい。


私はもっとしなやかに自由に
リスクがあってもわがままに
楽しく展開していきたい。

前例がなくても大いに結構!

自分がひらめいたりやってみようと思うことだから、そんな自分が好きだから予想もしなかったようなパワーが出せる♡

同じパワー熱量を人から与えられた仕事で発揮できるのか?と聞かれたら多分NOです。

夢中になれるのは自分の人生や想いを賭けるから。誰かが作ったレールを進んでその先に成功が待っていても、熱量がなければそこまで到達できるのか謎です。


あくまで個人の感覚ですが、
ビジョンの違う相手に自分をプロデュースさせるのはとてもリスキーです。



皆違って皆いい、はそれぞれが独立した存在だからこそ認め合える価値観ですね。
その違うものが、自分の人生に関わるものだった場合無責任にいい、いいー♪ってついていっちゃだめですヽ( ̄▽ ̄)ノ