こんにちは、ぱぴこですカピバラさん

 

昨日は夜中まで黙々とエクセルで独自の見積書を作っておりました丑三つ時 

今さら外注も含めて全体が把握できる見積書がほしいとのたまわれたので真顔

さてさて、作業中項目についてちょっと確認に行くと今度は式場のだけまとめてほしいと真顔

 

要望変わってるやないかーいびっくり

決して式場の見積書が見づらいとかではなくて、自分たちでその場で比較検討しやすいようにつくってみましたアセアセ

なんなら、みんなのウェディングで他の方と比較するときは項目が違うため若干見にくいもやもや

 

とりあえず、

現在外注にお願いするか迷ってるものも単価、個数、合計額と横に表を並べて比較しやすくして~

確定したものの欄も作って~

未定のものは予算だけ入れて~

色分けして~

って感じで夜更かしして頑張りましたどやどや

 

結果→→→ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

前回プランナーさんに多めの見積もりをお願いしたときは多めに見積もってるからこんなもんかなぁって感じでしたが、今回は割と現時点での希望を反映させた見積もり。

 

結構削ったつもりですが、500万切ってくれない笑い泣き

まだ項目で入れてないお車代とか考えると無理髑髏

 

二次会ドレスはどれにしようとかキャッキャしてる場合じゃなかったウォー

 

ちょっと今後の雲行きがシビアになってきましたあせあせ

というか、今までのもちょっと見直して変更してもらえるとこを探さなければいけないかもタラー

まぁでも、おかげでキャンドルなどの演出は削らざるを得なくなって余興が一つ確定したのはいいことかな笑2

 

週末に打ち合わせがあるのでそこまでに色々整理しなければ汗

 

お金にとらわれてゲストに楽しんでもらうことを忘れないようにしなきゃえへ