昨日、仕事で精神が病んでいる夫と妊活について話し合いました。

(いつもは旦那呼びですが、今日は夫でいきます(^^;)


【夫の意見】

・妊活自体がそこまで負担なわけではない。

・今の精神状態だと、父親になれる自信がない。


【私の意見】

・色々なタイミングを考えて早めに子供がほしい。

(仕事、年齢、病気等)

・生まれる頃には夫の精神状態が良くなっているかもしれない。


…これで話し合いと言えるのか微妙なところですが、お互いの思っていることは伝えられましたひらめき電球


皆最初から自信がないまま父親や母親になると思うのですが…、夫の場合は余計に思うことがあるのかもしれません。


夫の精神状態を考えると、無理強いも良くないのはわかっているのですが、私は私で辛くなってきてしまいます。

共倒れにならないようにするためには、どうしたらいいのでしょうか…?


結局妊活を延期するか継続するか答えが出ぬままですあせる

来月、薬(ジェノゲスト)を再開するかどうか決めたいので、もうちょっと話す必要がありそうです。


月曜日からテンション下がり気味です…ネガティブ