Rain…* | Officialちゃうねん(´・ω・`)かんにんなぁblog

Officialちゃうねん(´・ω・`)かんにんなぁblog

えりりんblogを見てくださる皆様に今日も感謝ッッ☆Oo(。pqч`*)



たぁたぁ(*・ω・)ノ










あめですね…*













 
雨が嫌いと通りすがりの人が言ってた…



















雨が嫌われる理由


寒いしジトジトする

行きたかったところにいけない

あいたかった人に会えない

湿気で髪の毛も決まらない

洗濯物が干せない

靴の中がグチョグチョになる









イヤになることもあるけど


そんなことばっかりじゃない














雨宿りをすると

いつもと違う場所から
客観的に自分のいる世界をみれる


雨にそういう時間を与えられてる気がする

















恵みの雨でもあります!



綺麗なお花を咲かせてくれる


すると、

そのお花を見たら幸せになる人がいる

人にお花で
気持ちを伝えることも出来る


そのお花をもらって喜ぶ人がいる*














大切なじかんをくれる



やらなきゃいけないことが出来なくなった分

別の新しいことが出来る


そしたら、新しい感覚に出会える*













会いたい人に会えなくなった分

その人のことを考える時間が生まれる

そしたら、伝えたいことが増えて
次に会ったときに会話が弾む*
















雨が地面にあたる音

ビニール傘にあたる音

トタン屋根にあたる音

車が雨の上を走る音




いろんな音を奏でてくれる♪














窓から眺める景色

いつも変わらない景色を
いつもと違った景色に描いてくれる*














夜は雨に濡れた地面が輝き

足下を照らしてくれる*


















そして、足下に
もう一つの世界が広がる…*










私は雨が好き














誰かが『悪』と決めつけると

その周りはそうだという。






そして

小さな世界では“嫌われ者”と呼ばれる。







人が作った小さな世界(ココロ)にそう言われても


相手にするのは大きな世界(地球)



大きな世界からは必要な存在



自分の才能に自信を持ち

やることに意味があるから

嫌われることに恐れがない











好かれる世界と嫌われる世界が
あるのは当たり前




周りがどう思うかじゃなく
自分がどう思うか。








そんなことも
教えてくれる雨が私は好き*



私は迷惑もかける
出会ったすべての人全員から
かならず好かれる存在でもない
でも、誰かに笑顔になってもらいたい
元気になってもらいたい
私の才能を
存在をもっと必要としてほしい*








雨のような人間になりたいな…











































………………うん。




壮大すぎて最後はおかしな方向に
なってしまったwww





こんな壮大な考えをする時間も

雨に与えられた時間…w♡








あ!!!!!!!!!!!

でも大事な人が雨のせいで風邪をひくのは
ゆるせないぞー;;;;!!!!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱり自然現象には適いませんw( ´艸`)






みんな風邪引かんといてやぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


体暖かくして
_<);;;!!!!!
あと、
滑って転んでけがしないように…(*´Д`*)







私にはみんなが必要*!!!!!!




大好きやもん*
私にとってみんなは






太陽みたいな存在やで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ´艸`)
































いや
雨ちゃうんかーーーー(・∀・)ーーーーい!!!









今日もえりりんblogを


見てくれた皆さまに感謝ッッ♪




ほなねぇ~(☆・3・)ノ$゚+