名前:ここでは、kapibara(かぴばら)

生年月日:1976年8月1日

血液型:A型

資格:心理カウンセラー、書道、英検

両親と同居、妹は結婚し子供もいる

現在の職業は、パートで調剤薬局事務

空き時間を利用して、同じように苦しんでいる子供や親御さんの

相談を受け付け中(ホームページ有り)

特技:人の話を聴くこと、書道

好きなもの:チョコレート、スイーツ

好きなこと:音楽を聴く、パソコン

 

生まれも育ちも、兵庫県尼崎市

小、中、高は地元の学校へ

その後、コンピュータに興味を持ち専門学校へ

 

新入社員で就職した先は、いわゆるIT企業

 

そこから何度か退職、入社を繰り返す

 

家族以外の人と話せない、笑えない、固まってしまう、

これは、自分の弱さや親の育て方が悪いんだと、

ずっと思い込み自分を責めていた

 

現在42歳、場面緘黙症を克服出来たのは今から4、5年前

本当に長かった

本当に辛かった

本当に苦しかった

本当に悔しかった

 

当時の気持ちを出来るだけ詳しく素直に書いていこうと

思います。

 

今後のブログをご期待ください(笑)