仲良し親子になった アユ&マカロニ | トリアスふれあい動物園ファン倶楽部

トリアスふれあい動物園ファン倶楽部

福岡市郊外のショッピングモールにある小さな小さな動物園。そこは「カビパラ」を始め沢山の動物達が自由に暮らす「動物達の楽園」。楽しさを一ファンが記録し、多くの動物園ファンに送る、動物園応援ブログです。

トリアスふれあい動物園のカピバラの交代劇から2か月以上が経ち、最初のペアのキューちゃんと上手くいかなかった「マカロニ」くんも既にお伝えしている通り、誕生の頃は上手くいかなかった母親カピ「アユ」ちゃんとの親子の関係を取り戻し、いい感じの2頭になってきました。

朝の食事風景。
最近では「マカロニ」くんが美味しい笹を「アユ」ちゃんに教えてあげるそうです。



すっかり仲良し親子になりました。
カピバラは仲良くてもある日突然喧嘩別れしてしまうような本能の動物なので悲しい思いをすることも多いけど、時としてこうゆう「奇跡」のように仲良くなることもあるので、こうゆう姿を見ると感動してしまいます。






トリアスカピのお決まりパターンの、「マカロニ」くんを転がしていると…


「アユ」ちゃんが邪魔しに来るパターンも




「マカロニ」くんと遊んでいると…「アユ」ちゃんの鼻がフレームイン




「マカロニ」くんと遊んでいると…向こうで寝ていた「アユ」ちゃんが


気が付いて


ズンズンズン


ビヨーンと伸びてやってくる


そして、最近は動物園から帰るとき、園外まで見送りしてくれま~す


アユちゃんが特に園外が好きみたいで、だいたいいつもこんな感じで園外に営業活動中。





臆病モノのスカンクの「トム」君と「アユ」ちゃんもいい感じ

駐車場からこんな光景が見れるんですよ~





■動画編でもお楽しみください
【動画編】マカロニくんの魅力
(※以下埋め込み動画が再生できない方は上の「タイトル」をクリックしてください)
 

【動画編】ハルカさんのサラダバー
(※以下埋め込み動画が再生できない方は上の「タイトル」をクリックしてください)


●トリアスふれあい動物園の動画編は こちら もご覧ください
(ブログで紹介していない動画もあります)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcISOB25WkiECIMhBYZczAAfngmlFObIu

■YouTube動画チャンネル
https://www.youtube.com/user/fukuokaasokapi/

●兄弟ブログもお楽しみください

阿蘇のカピバラと仲間たち
http://ameblo.jp/aso-kapi/

=========================
■長崎バイオパークプランで宿泊すると、当ブログオリジナル写真プレゼント

「長崎バイオパーク」行きの無料シャトルバスの発着地であるハウステンボス駅前の「ホテルローレライ」
「長崎バイオパーク入園券つき宿泊プラン」で宿泊されるとブログでお馴染みの写真たちを「プラン参加特典」としてプレゼント!
公式サイト、じゃらん、楽天トラベルのプランが対象です。

●ホテルローレライ公式サイトhttp://www.lorelei.co.jp/ 
●「楽天トラベル」ホテルローレライ紹介ページ http://www.jalan.net/yad310607/
●「じゃらん」ホテルローレライ紹介ページ http://www.jalan.net/yad310607/

========================

●ブログランキング参加中

当ブログ内容がこっちがふさわしいと思うアイコンをクリックください
 
にほんブログ村

 
にほんブログ村 

========================