今月末までのマイナポイント申請
我が家は1つの紐付けを
楽天ペイ、にしていました
今日家電を買いに電気屋に
支払いを楽天ペイにしたのですが
まさかの支払いできず、エラーばかり
楽天ペイ問い合わせ窓口に電話したら
『お客様の資産を守るために、高額は使えないようになっている』
『楽天の利用規約に書いてある』
『こちらでは対応出来ない』
『3-4日後なら、使えるかも』
などなど
理解不能の説明を並べられました
資産を守るために…
とか言いながら、3-4日後なら使えるかも
とか意味不明じゃないですか?
買おうとしたものは3万もしない家電
それすら買えないキャッシュレス決済があるとか、ありえない
そもそも
こちらの年収も把握していないくせに
資産を守るために…とか理解不能
3万の買い物で破産するとでも?
客をばかにするのもいい加減にしてほしい
資産を守るために…なら
最低ラインは1回の支払い10万〜、月の利用総額30万〜くらいが妥当では?
楽天ペイの支払先は、クレジットカードです
そのクレジットカードの利用上限にも来てないのに、勝手に支払い止められるとか
わけわからない
マイナポイントもらうには
2万使う必要があります
その事を伝えたら
『一度に2万使えとは言ってません』
だって
この対応、どう思いますか?
バカにしてるよね
そんなこと、誰にでもわかります
分けて2万使おうが
一度に2万使おうが
私の勝手でしょ?
月末までに、2万使わないといけないから
今回の買い物で、それをクリアしたい
それが伝わりませんでしたか?
終始小馬鹿にした態度で
こちらが対応してほしい内容を
全く理解してもらえず
埒が明かないので、担当を変えろと言いました
そうしたら
『誰が対応しても同じですよ』
だって
もう、開いた口が塞がらない
こんな人
よく問い合わせ窓口に採用してるよね
研修受けさせるか
部署変えるか
クビにしてほしいわ
問い合わせしてる人が
何に困ってて
どんな対応を望んでるか
どんな案内をしてあげたら良いか
基本的なところ、頼むわ
変わって対応してくれた人は
決して馬鹿にした態度は取らず
私がどうしてほしいのか
ちゃんと分かってくれてました
今日の解決にはならないようだけど
取り敢えず週明け連絡が来ます
ここで言いたいことは
楽天ペイは、やめておけ
ってこと
ギリギリで2万使おうとしても
使えないから
マイナポイント、もらえないよ