寒中お見舞い申し上げます。

最終上京してからというもの、自分の心情を
言葉にするのが難しく、2つ程、書きかけのブログを放置しました。

本日、同期と「感謝祭」を開くわけですが
他隊次がドミトリーに集まってきて、ようやく帰国という実感が湧いてきました。

そこで、不意に出た言葉は「寂しい」
心の成分が不足しそうな、ぽっかり空いちゃいそうな感じです。

帰国までの2日、ベナンの空気をいっぱい吸って
日本に元気に戻ろうと思います。

そして、再就職。
協力隊に参加すると決めた年と同じ。
いや、もっと人生の転機の年になると感じています。
これから私の人生がどう進んでいくか、不安もありますが
ドキドキわくわく 楽しみでもあります。

ベナンで書くブログはこれが最後になるかもしれません。
このブログを見てくださっていた皆さんにとって、良いお年になりますように。
見守っていてくれて、ありがとうございました