最終上京しました。
任地での活動を終え、すべての荷物を持ち
タクシーを借り上げての引き揚げ

最終上京に関しては、これまた日本では考えられないトラブル&ストレスが続出
最終日まで、イヤな思いをしたけれど
無事にコトヌーへ着いたので、まぁ良しとしましょう

出発までのあいだは関係省庁への挨拶や銀行の解約などなど
結構やらなければいけないことがあり
バタバタと過ごしております。

本当に残り少なくなったベナンでの生活を大切に過ごしていこうと思います。

最後のトレッセ(髪の編込み)をした美容室の子ども
LOVEちゃんと
loveちゃん
ただいま、なんでも真似したがりで
【ママの真似をして、パパに電話かける】
LOVEちゃんはとってもキュートですよ