先週末は『21年度3次隊 送別会』でしたビックリマーク

どんどん先輩隊員が帰国していきます。


しかも3次隊ということは私たちのちょうど1年前の隊次なのです。

協力隊の任期は2年。

私の任期も折り返し地点を迎えようとしています。

あぁ、早い~~~あせる


21-3は5名。

皆さんにお世話になって、この隊次の方のおかげで

私はベナンでたくさん笑うことが出来ました。

本当に帰国されるのが寂しくてしかたありません。


帰国されてからも日本で、世界で

活躍していく方たちだと思います。


パワーがあって

考え方が柔軟で

人を引き付ける魅力のある方たちです音譜


話をするといつも目からウロコの発見がありました。


協力隊員にはさまざまな魅力を持った人がいます。

日本にいるとき、『キラキラしている人』でありたいと思っていましたが

協力隊に来ている人は輝きすぎているくらい素敵な人と出会えています。


ベナンを立つのは年明けの2日飛行機

もう一度、会ってたくさん話を聞きたいです。


話しは変わって

送別会の前に、JOCV vs ベナンのクラブチーム

というサッカーの試合がありましたニコニコ


黄色いユニホームはベナン代表のユニホームなのに

日本人が着ているという。。。


これでドミトリーから試合会場まで歩いたら

ベナン人に大ダイ大好評ラブラブ

私は着てなかったんですが、

『勝ちなさいよ!』 『頑張れ~!』とか

言われましたクラッカー


Bon appetit !-サッカー

前・後半30分で行われました時計


前半 0-4   

リセットして再度、キックオフ!!

後半 3-4 (くらいだったと思う)


勝てなかったけど、久しぶりのスポーツ観戦は楽しかった音譜

そして、みんながカッコよく見えましたドキドキ(ミーハーなもんで。。。)


同期のDちゃんの足。

Bon appetit !-サッカー

すばらしくポッキーですね。

コートがふかふかの砂だったので

砂汚れもあると思いますが、キレイな白黒にひひ

キレイと言えば、夕日もきれいでした~合格

Bon appetit !-夕日


なんだかよくわからない感じになりましたが

充実した週末だったとわかってもらえれば…


では。