5日目



母の日課になった掃除

私は洗濯と朝食づくり音譜



ベナンまで来て働かせてごめんよ。母上あせる



この日は何したかなぁ?

休養日ってことでのんびりした後、ウィダに唯一あるスーパーマルシェへアップ


スーパーって言っても牛乳とかバターとかが置いてあって、

フランスのお菓子が置いてあるだけなんだけれど、私の癒しの場所ですラブラブ!

お店のマダムとお話しして、お散歩して帰って

またまたお昼寝ぐぅぐぅ



幸せですラブラブ





この日の夕ご飯は『蕎麦』


Bon appetit !-視察の旅

地元は蕎麦が有名なんです

私も蕎麦打ちできますチョキ


それに『からし椎茸』と鰹節をトッピング

この『からし椎茸』地元では当たり前に食べてるけど

結構、珍しいみたいですラーメン


しかも、このからし椎茸は私のダイスキなお店のモノ

勝手に紹介しちゃいます長音記号2

 

青の洞門のそばにある『山水茶寮』 さん

行くと必ず食べるゴマ豆腐は絶品ですドキドキ

あ~~~~食べたいシラー




6日目



朝、配属先の病院へ訪問病院

タクシーは15分遅れてくるし、10時に約束していたディレクターはいないし

小児科のドクターは忙しそうだしかお

病院の中をぐるぐるしながら、母を紹介しました。



同僚たちは

「お母さん、すんごい若いね~」

って大はしゃぎビックリマーク母の年齢を言うと

「10歳は若く見えるよ」だって。


「ひろみのコピーみたい!そっくり!!」

だったり

「姉妹なの?ひろみがお姉さんで、お母さんが妹じゃないの?」

ってどこまで本気で言っているのか分からない始末あせる

最後には

「ひろみ。ちゃんとお母さんのおっぱい飲んだ?」

って、からかわれましたが、みんな喜んでくれましたチョキ

ディレクターの到着を待ち、あいさつして病院を出発車

活動らしい活動は見せれなかったけど

私がどんな場所でどんな人たちと関わっているのかを見せれただけで満足かな合格



一度、家に帰ってからポルトノボに向けて出発

ポルトノボはベナンの首都です星

タクシーを乗り換えて2時間の移動



タクシー乗り場に行く途中で仲良しのマダムに出会って

母を紹介したら「タクシー乗り場まで見送るよ」って言ってくれてニコニコ



1日目に行ったダントッパで乗り換え車

ホテルの前まで行くか聞いて乗ったのに

結局行かなくて、1Km位離れた公園でおろされちゃいましたNG



そこから歩いて、イニヤムピレのお店へナイフとフォーク

ベナン食の中で、どうしてもこれだけは母に食べてほしかったのですビックリマーク

ポルトノボの同期隊員のおススメのお店で

同期も来てくれて、一緒に食事おにぎり

さすがアップ 美味しかった合格

母は完食できなくて申し訳なさそうだったけれど

ベナン人に囲まれて、ベナン人と同じ食事を経験しただけでも

良かったかなはてなマーク



付き合ってくれてありがとクラッカー Dちゃんチョキ



ホテルについて、シャワー浴びて母が一言。

『明日、朝のうちにお家に帰ろう。やっぱりお家がイイよ。』って

誤解がないように言っておくと

ベナンでは中級のホテルに泊まったんですよ。

エアコンついてるし、テレビもあるし

Bon appetit !-視察の旅




Bon appetit !-視察の旅

シャープ製のTV。

Bon appetit !-視察の旅
ナショナル製のエアコン。。。