視察の旅で母が来ているのですが

それはまたの機会に書くことにして、とりあえずこの興奮をアップ


11月18日~20日まで、ローマ法王がベナンに来訪しています。

そして今日は、なんと私の任地へ訪問予定!!


もしかしたらヤイボニ大統領も来るかもと聞いて、見れたらいいなぁと

淡い期待を抱いて、おでかけ音譜


発表されていた予定の30分前に到着しましたが、すんごい人!!

教会の前は通行止めだったので

遠回りして、中心街から教会に再び近づきました王冠1


比較的、人の少ないところでポジション取りをして待つこと1時間。

上空を1台のヘリコプターが飛行機

みんなが『ヤイボニだ~~~ビックリマーク』と叫び、手を振る。


しばらくするとオフィシャルカーがたくさん。

Bon appetit !-ローマ法王


隣にいた男の子たちに

「ヤイボニは歩いてくるの?車で来るの?」

って聞いたら

「車だよ~車歩いてくるわけないじゃん」

って言われ、見れても一瞬だな。って覚悟して待ってると


「あ~~~~~ビックリマークヤイボニ、歩いてるよ。ヨボ知ってかのか?」

と、周りがチョー興奮あせる


手を振りながら優雅にヤイボニを見ることが出来ました。


その30分後。


ローマ法王を載せた車が到着アップ

ガラス張りの車に座って優雅でしたラブラブ



Bon appetit !-ローマ法王

ちょうど男の子の頭で隠れているけど

日本にいたら一生、生で見る事がなかったと思われる

ローマ法王をベナンで見れたなんて感激ですクラッカー


Bon appetit !-ローマ法王

ミサが行われた教会。

イイ体験ができた1日でしたニコニコ