火曜日~土曜日まで

保健省母子保健局の主催する栄養研修に参加してきます。


ベナン人の医師・看護師・助産師を対象にいているモノで

テキストも4冊あってかなりの量あせる

辞書を片手に概要は把握できました。

予習しておかないと、私の語学力では厳しいのです。。。


今回の研修は

専門家の方から声をかけていただいて、参加させていただけることになりました。


同僚の看護師や医師たちも1週間から2週間程度の研修に参加しているので

ベナンの医療従事者たちの研修がどんなものか

実際に体験して、理解してこようと思いますビックリマーク


来月は任地でも行われる予定なので

自分の活動にも、反映できることを見つけることを目標に行ってきます音譜