菜種焼きに変更になりましたビックリマーク


理由はただ単にちょっと手を加えた料理をしたくなったからナイフとフォーク


ドクターに無理難題を言いつけられ、ただ今、必死にこなしているところですが

こんな時に限って、手のかかることをやりたくなっちゃう悪いクセショック!


ついでに集中力がキレキレなので、Blogも怒涛の更新ですDASH!


今日は寝れないかもな。。。終わらないあせる


① 昨日、冷凍しておいた鰆の切り身に塩・胡椒して、自然解凍。


② マヨネーズとちょっぴりのケチャップをまぜまぜ音譜


③ 玉ねぎのみじん切り入れたら美味しそうアップ

  おぉ。ついでに人参もみじん切りにしちゃえビックリマーク


④ ③と②を混ぜたところで、

  ふと。卵も混ぜちゃえ~!と思い投入音譜


⑤ 魚くんをクッキングシートにのせ、④をタラリと乗っけて包み

   いざフライパンへメラメラ

  (本当はオーブンで焼きたいけど、ないのでね。

   そして、クッキングシートで包めばテフロン加工じゃないフライパンでもくっつかず

   しかも、油も使わなくて済むのでカロリーダウン合格

   VIVA!クッキングシートアップ)


⑥ 弱火で蓋をしてじっくり両面焼いて、出来上がりニコニコ


焼き上がりはこんな。

Bon appetit !


シートをはがすとこんな。キレイにはがれるのクラッカー

Bon appetit !


卵が野菜に対して多めだったので、

一見、卵焼き。。。汗
Bon appetit !
ですが、メッチャ美味しいのラブラブ!

今日もavecクスクス音譜
Bon appetit !

鰆も脂のってるし、マヨネーズのこってり感がクスクスとよく合いますドキドキ

こんなのばっかり食べてるから、太るんですよね。


ただいま、日本を出国時よりプラス4kgです叫び