ここの所、寒くて長袖を着ています。

明け方は薄手の毛布が欲しいくらい気温が下がります。


いちお日本から長袖を持って来てはいたけど、

それはマラリア対策用のつもりで。


寒いから着るとは思ってもみなかったのです。

なので

雨季ってこんなに涼しくなるものなんだと驚いてます。

雨が降らないと、ムシムシして日本と同じ梅雨って感じですが…


あ、ちなみにベナン人はダウンとか着てます。

毛糸の帽子とかね。


想像するとほほ笑ましいでしょ。

雨が降って、肌寒いかなってくらいでダウンを着込む。

 

ベナン人にとってはそれほど寒いらしい。


それから今日は、歩いたよ。


どこをってOUIDAHの街を

5kmほど


OUIDAHの街は大きくて、

語学研修をしていた時に滞在したホテルまで2,5キロくらい離れていて


配属先の病院とは正反対の所だから、なかなかいけてなかったのです。

同期から写真を預かっていたので

それを渡しに行ってきました。


半年もたってないんだけど懐かしくて

よくご飯を食べていた屋台とか

仕立て屋さんとかに会えたから


楽しかった~ラブラブ

また同期で集まって行きたいなニコニコ