栄養指導、出来なかった。。。


なぜって理由はたくさんあるけど、言い訳にしかならない。

私はこれをやりたいんだ!って主張すれば出来たと思います。


やる気はあるんだけど、看護師さんの仕事を増やしてまで、私の活動を押し付けたくはないって思っていて。

それが裏目に出てます。


雨季に入って患者さんは急増。

私は16時までの勤務ですが、今週は17時くらいにならないと帰れない。というか、診察が終わらないのです。


今までは、ドクターは10時くらいに来て、遅くても14時には外来患者さんの診察と入院患者さんの往診が終わっていて

その後、私の活動について話し合えていたんだけれど

今は全くその時間がとれないのです。


活動計画案も2週間、カバンに入ったまま。


ドクター2人が揃う日も少なく、重症の患者さんも次々に運ばれてくる状況で、

新たに栄養改善のための活動をする余裕が彼女たちにあるのか、疑問。


栄養士としてのモチベーションは急降下中です。