今日は母の日

ということで、日本に電話をかけてみました~

喜んでくれて、嬉しかった。

母の誕生日も近いってことで今までは一緒にお祝いしてたけど

今年は出来ないから

クレジットカード持ってればネットで何か送ったりも出来るんだけど

私はカード持ってないのです。

なので電話だけ。

手紙を送ってみようかとも思ったけど、郵便局が遠い&日曜日は開いていないので

あきらめました。

電話の内容は

姪っ子が『ドドスコッコ ラブ注入ドキドキ』って踊ってる動画が届いたっていう母の自慢

見たい!

このまえスカイプしたら、「ねぇね~」って言ってくれて、憶えてくれてて感動したのビックリマーク

おしゃべりも上手になってて

姪っ子の事、想うと日本が恋しくなるしょぼん

今日は掃除して、遠いほうのマルシェに買い物に行ったら、お目当てのお店が閉まってて撃沈。。。

片道30分が…

そのまま帰っても残念なので、知り合いの家にちょっと寄って、蚊帳を付ける棒を頼んで、帰ってきました。

家にはベットが2個あって、1つは付けたけど、もう一つはそのままになってたのです。

移動禁止もあと少しで終わるし、遊びに来てもらえるように部屋を改造中。

今は電気関係の工事もしてもらってて、外灯が明るくなりました。

工事のおじちゃん。今度はいつ来るんだろう?

土曜日って言ってたのに、昨日は来なかったし

工事を始めるのも1週間、遅れたし

まさにベナンタイム!

急いでないし、生活に直結して困ってることじゃないから、まぁいいけど。。。

期待しないで午後もおじちゃんが来るのを待ってみます音譜