今年の暑さはほんとにきつい!

って言っても日陰で風に当たれば案外涼しい。

 

気温というより「太陽光の熱」て感じで光が当たるところがジリジリと痛む感じ。

日陰のない畑で鎌での除草なんて絶対無理><;

 

そんなこんなで探したら私にちょうどいい刈払機を注文しました拍手

 

 

そんな暑い中に植えられた畑の者たち、さぞ暑い思いしてるだろうとちょいと世話しに行ってきました。

 

image

 

バナナって竹とはいかないが成長スピードすごいねほんと・・・ニヤリ

今や180cmの私が3人ちょいの高さ、でぇけぇ

 

眼を見張るのは成長だけじゃない。

image

はじめは2本から始めたアップルバナナ、今や10本近い。

増殖スピードもすごい!

 

バナナメイン畑にしてもいいけど、それじゃぁ面白くないよね。

image

連日の猛暑でしおれちゃってるけどパパイヤたちも順調順調OK

といっても雑草と競争しているせいか太さが足りない気がする・・・。

徒長気味かな??

実ができたら取るのが大変になるくらい大きくなってしまいそうな予感がしてならない。写ってないけど3本目は雑草たちの草丈に負けてひねくれてたけど元気だった!

image

カシューナッツは相変わらず伸びはしてないが、葉は順調に展開してきた。

低すぎていつも存在を忘れてすれすれを踏んでいるので、いつか踏み潰す前に枠を取り付けねば。

imageimage

前はボウフラが湧いちゃってすごかったのが、代わりにオタマジャクシが湧いてた!!

調べたらボウフラを食べるようなので放置することに。急ぎとあらばこの水も使うが使い切ることはないので大丈夫でしょ。

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

お墓周りとパパイヤ周りの草刈り、刈った草をパパイヤの根本に重ねて今回は終わり!!

暑すぎ!!!

 

バナナもパパイヤも今年中の収穫は見込めなさそう、だけど病気もなく順調に育ってくれてるだけですごく嬉しい!

 

次回行くときはバナナの株分けと植え付け、晴れてれば刈払機レビューをしようかな。