こんにちは~

最近は仕事でディスプレイに釘付け状態

家に帰ってきてもディスプレイに釘付けなんて・・・

 

 

あれ?

ネトフリ見てる時点で釘付け状態だったじゃんw

 

 

そんなわけで軽く発見をご共有キラキラ

 

 

じゃん

 

ホンマになにこれ昆虫

 

顔見る限りどう見てもサシガメ、沖縄に何種類かいるらしいけどなんだかんだしっかり認識した初めてのサシガメです!

 

植物の樹液吸うカメムシとは違い首が長く口吻が太くこれも長い。

肉食であるサシガメの特徴と言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

力で狩るタイプの昆虫は大体前足が発達し気味(私見)

こいつは絶対掴みかかって指す、絶対指す!

なので観察するだけ~

 

んで一体誰だこれ

 

Google先生に聞いてみた

 

ムツトゲサシガメ(幼虫)

成虫になると背中に4本、頭に日本のトゲが生えるので6つトゲ(ムツトゲ)サシガメということだそうな。

 

手足が長いせいでデカく見える幼虫で3センチくらい

成虫になったらもっとデカくなるのかな、刺されたらヤバそ

 

また発見があったら紹介しまーすバイバイ

 

マナラ トーンアップUV モイスト