こんにちは

 

今回はツーリング!

 

履歴書やら職務経歴書、面接に振り回されてうんざりしてたので気分転換に

沖縄南部の大戸浜海岸へ行ってきました。

 

時刻は17:30くらい

 

雲は多いけどたまに覗く太陽がなんともおしゃれキラキラ

今回は惜しむことなく贅沢もしちゃう!

 

 

モンエナファミチキバンズの3点セット~

 

 

夕日を見ながら背徳飯、これがチルいってやつか?

食べ終わったら散策あしあと

 

他では見かけない謎サークル。

大戸浜海岸はジョン万次郎というお方と関係がある地なので

祀るためのサークルなのか…な?

 

ジョン万次郎についての話は結構面白かったのでご参考に

 

 

 

 

大戸浜海岸名物と言っても過言ではない

 

クモヒトデ

海水が浸かっている岩には基本コイツラがひしめき合っている。

水温が低いからか動きは鈍いが潮の満ち引きのときに餌を取ろうと腕をよく振る。

潮の動きはこいつでわかるとか言うけど沖の方では見かけないので当てにしないほうがいいかも。

 

結構でかいやつがいたけど捕まえられなかった

 

しばらく散策していると

めちゃくちゃ蛍光色のサンゴがありました雷

写真ではわかりにくいけど薄暗い中少しの光を反射している印象。

もしかしたらブラックライトも反射してくれるかもなので次回訪れるときは試してみたいところ!

 

 

そんな中やはり冬、急激に暗くなってきた

 

今年始めにクラウドファンディングで投資していた商品をまともに使う場面がなかったけどせっかくなので使ってみる

 

 

 

 

OUTASK伸縮ライト

これは折りたたみスタンド、脚部に強力磁石、伸縮する上部のライト、

どこでも向けられるフレキシブルなライト、充電もできるという機能豊富なもの。

 

紹介動画ではリュックサックのドリンクホルダーに差し込んで手放しで高いところからスポットライトとして使えるとあったんですが

 

動画を見てもらったらわかる通り自分の影で前が全然照らせないw

ドリンクホルダーではなく直接カバンの中に入れて角度調整が必要かなと感じました

 

まぁでもスタンドライトとしては抜群の使用感なので今後とも使っていきたいところ。

 

全然案件じゃないけどおすすめの一品なので販売サイト掲載しておきます!

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト