こんにちは!

 

ログなんで暇さえあればどんどん上げていきまーす

 

前回の写真からまた2ヶ月後、台風13号が過ぎた後ですね

 

ぐちゃぁ~

 

順調に育っていれば[タピオカ 原料]サーチとかで調べたら出るくらいの芋には

成っていた予定だったのに~

 

気づいたら一帯が臭い!

う◯この匂いがする!?

台風の風で倒れ3日位経っていたので真夏の直射が根本のマルチに直撃

 

蒸し焼きにされた根本は腐ってほんとにう◯この匂いが出てしまっていた

 

すげぇ匂いを発しているのは1株だけだったので

結構満足できる大きさの芋を収穫することができました!

 

これを見た人はキャッサバ芋を住宅街のアチアチな屋外で放置しないことを

オススメしますドクロ

 

まぁ試しで育てたキャッサバだったのでこれだけでも全然満足♪

 

 

この後家に持ち帰りがっかりしたのはまた次のお話ダッシュ

 

そういえばバナナをこのときに植えました!バナナ

 

まんまで運ぶと3メートルくらいありましたので半分ぶった切って引っこ抜いて

ぶっ刺しました

 

ほんとこれだけ!

 

 

 

 

成長点は根本にあるようで幹から水分が枯れない程度残して切ってしまえば

切ったところからまた伸びる、もしくは脇芽が伸びて増えるそうな

 

フィリピンバナナが病気にかかっているというクローン問題が話題にありましたが

これだけで増えてしまうならクローン増やしまくるのも納得

 

切ってから2時間でもうこれだけ伸びてしまうあたり竹の次に成長速度が早いんじゃないか??
 
この時植えたバナナは友人の庭からもぎ取ったアイスクリームバナナ…だったかな?
もう一株あったけど本格的に名前を忘れてしまったので次回ご紹介しますmm
 

アロエベラも植えたよ

 

次回はキャッサバ芋を食べて見たレビューを更新していきますのでよろしくお願いしまーす\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト