以前テラリウム崩壊報告をしてしばらく経ち、

テラリウムはやはり風問題が発生するので苔メインで栽培するということで

苔リウム

として活動再開しますクラッカー

 

今回使用した苔は

・ホソバオキナゴケ

・ヒノキゴケ

・コツボゴケ

 
image
image
通常撮影よりかなりきれいに撮れました爆  笑
 

まだまだ仕立てたばかりなので形は歪ですが

苔が本気を出した頃にホソバオキナゴケがドーム状にこんもりとし、ヒノキゴケが長く伸びたアクセントになりコツボゴケがさりげなく生えてるような風景になるよう作ってみました。
 
まぁそんな上手くいくとは思わないけど
でもなんだかんだそこまで近づけられたらっていう期待で勧めていきたい!!
 
image
もさぁ飛び出すハート