3月のイベントレポート☆彡 | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

こんにちは!

 

渋谷ココチ店より緒方です(^^♪

 

日中の気温も上がり、一気に春らしくなってきました今日この頃。

いよいよ自転車オンシーズンの到来ですね!

 

今月も渋谷ココチ店はイベント盛りだくさんでした!

それぞれのイベントの様子をダイジェストでお届けいたします。

 

 

■3月15日(日)

【第1回ココチ栄養講座】美味しく、楽しく、強くなる!ライドパフォーマンスを最大化する"食トレ"

 

新企画始動!

アスリートフードマイスター1級でサイクリストでもある

佐々木晶子さんをお迎えして開催いたしました”食トレ”。

 

第1回目のテーマは「胃の鍛え方」について。

 

前半の座学では、

「コンディションを整える食事」

「日常で意識するポイント」

などをじっくり深く学んでいただきました。

 

そして後半はデモ形式で手作り補給食の作り方を学んで、実食(*‘∀‘)

今回は

「味噌チーズロールバー」

「マシュマロビスケットサンド」

の2品。

 

最後に皆さまで写真をパシャリ♪

ご参加ありがとうございました!

 

次回は4月26日(日)開催!

本日より公開、お申し込みは18:00より!

【第2回ココチ栄養講座】レース・ロングライド1週間前からの食事対策

 

 

 

 

■3月20日(金・祝)

【3月】ココチライド!マルコと比企丘陵で桜の開花を見つけよう

 

久しぶりに荒川CRにて開催のココチライド!

度重なる降雨延期となりましたが、この日は総勢10名での開催。

 

荒川CR沿いには菜の花が満開!

 

遠目には富士山がはっきりと見えました!

 

しかーし!この日は強風が吹き荒れる春の嵐。

一般道を集団走行することは危険と判断し、ショートコースに変更。

 

四方吉うどんでお昼をいただき。

 

帰路の途中には榎本牧場でジェラート♪

 

 

榎本牧場前で集合写真をパシャリ(^^♪

 

ご参加ありがとうございましたー!

 

 

 

 

■3月22日(日)

第3回 殿村秀典氏と語り合おう!~自転車の工具について~

 

今回で3回目となります、「殿村秀典と語り合おう!」

テーマの通り、今回は自転車の工具にフォーカスを当てた内容で開催いたしました。

 

ズラリと並ぶ専門工具の数々。

 

 

メカニック殿村の話に皆さまも興味津々です。

 

自分でパーツを組み替えたり、整備をしたり。

”弄る楽しさ”も自転車の大きな魅力。

 

工具の紹介からパーツの規格などなど、話は盛り上がり、あっという間にお開きの時間となりました。

 

最後に皆さまで写真をパシャリ(^^♪

ご参加ありがとうございました♪

 

 

と、いうことで。

今月もイベント盛りだくさんだったわけですが、いかがだったでしょうか?

イベントに参加された皆さまも、今回は都合がつかず参加を見送られた皆さまも、イベントの雰囲気を楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

来月も渋谷ココチ店はイベント盛りだくさんでお送りいたします。

春爛漫の4月!イベントも順次公開中です!

 

 

■4月12日(日)

【4月】ココチライド! ― イチゴ狩りライド ―

4月は相模原へいちご狩りへ出かけます!(*‘∀‘)

 

■4月18日(土)

【カペルミュール】第5回 度付きカスタムレンズ・サングラス 相談会【モンテパズプロダクツ】

専門スタッフによる自転車に適した度付きサングラスやカスタムレンズのアドバイスを受けられます。Rh+社以外のサングラスにも対応!

 

■4月19日(日)

第39回 サイクリストだから伝えられる ヨガ×ライド

ヨガだけの参加も可能です!

 

■4月26日(日) ※3月25日(水) 18時~ 受付開始

【第2回ココチ栄養講座】レース・ロングライド1週間前からの食事対策

今回みなさまには「イベント前後の食事」「イベント中のエネルギー補給」について学んでいただきます。

レースやロングライドイベントに参加予定の方集まれー!

 

 

 

皆様のご参加、お待ちしております!(^^)/

 

 

KAPELMUUR渋谷ココチ店はキャッシュレスで5%還元対象店舗です!

キャッシュレス・消費者還元事業のホームページ

 

還元対象となるのは

Visa・Mastercard・JCB・AMEX・DCでのクレジット決済

電子マネーiDおよびSuica等の交通系IC

※Suicaにて還元を受ける場合には事前にWEB登録が必要です。詳しくはコチラ

 

増税前よりお得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KAPELMUUR最新情報はSNS・HPでチェック♪

Line@:友だち追加

基本タイプTwitter:kapelmuur@ココチ

インスタグラムInstagram:cocotikapelmuur

Facebook:https://www.facebook.com/kapelmuur.jp/

渋谷cocoti店HP:http://www.kapelmuur.jp/store_cocoti.html

TEL:03-6427-1517