第21回 緒方の水曜小噺 ~1月の中級ライドのてんやわんや その1~ | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

こんにちは、緒方でございます。

 

 

 

 

今回はつい先日開催いたしました、ココチ中級ライドの様子をお届けいたします!

前日は雪か霙かと、開催が危ぶまれましたが、当日は皆さまの日頃の行いのおかげか、大変な好天に恵まれました。

 

今回も大ネタ小ネタがいっぱいのライドでございました。

 

 

さてさて、あまり前置きが長くなりまして、ページを閉じられてはいけませんので、

 

それでは参りましょう!

 

今回のココチライドの舞台は海とマグロと大根が名産の三浦半島!

 

それではトクとご覧ください!

 

 

     *     *    *

 

 

はい!というわけではじまりました、2019年最初のココチライド

 

三浦半島1周~海の風を感じながら~

 

前日の天気は雨が降ったり一時は雪が降ったりと、一体誰の日頃の行いが悪いのかと言いたくなる様な天気でございます。

まったくの余談ですが、数日前にわたくしが浅草寺で引いたおみくじでございました。

 

 

しかーし!

参加者の皆さまとわたくしの日頃の行いか、はたまたサイクリストのライドへかける執念か、接近していた低気圧は若干遠ざかり、雨は夜更け過ぎに上がり、雪へと変わる事も無く、昼頃には天気は快晴へと変わる予報となっておりました。

 

 

スタートはいつもの逗子駅前でございます。

 

 

自己紹介&ブリーフィングを行い、4グループに分かれて出発ー!

 

今回はわたくしは第1班。ファーストグループの先頭で出発でございます。

ファーストグループ≒ファストグループというのがココチライドの常でございますので、久しぶりにゴリゴリとスピートを乗せて走り出します。

 

逗子駅からまずは横須賀方面へ抜け、そのまま半島を南下。北からの追い風に乗り、ちょっと踏めばグングンとスピードが乗っていきます。

こうなりますと気持ちがいいばっかりで多少のアップダウンも何のその、写真も撮ることなくあっという間に多々良浜へと到着でございます。

 

 

天気も快晴となり、海の色も非常に綺麗。

 

 

マイルストーン前で恒例の写真を撮っておりますと、後続グループも順次到着してまいりました。

 

 

全員がそろったところで集合写真をパシャリ。

 

 

ここ多々良浜は、昭和29年、ビキニ環礁での原爆実験で目覚めた初代ゴジラが上陸した地。

東京を蹂躙し、猛威を振るうゴジラは、一人の天才科学者芦沢博士の開発したオキシジェンデストロイヤーにより東京湾に眠りました。

しかし、またいつ人の世に警鐘を鳴らすために蘇ってくるかわかりません。

 

 

こんな風に・・・

 

 

はい!これにて今回の多々良浜一幕、終了~!

ご協力ありがとうございます(笑)

 

 

さぁ、再び走り出しますよぉ。

日の光が温かく、気持ちよーく走ってまいります。

 

 

途中、海原と段々畑を望む景色を前に記念撮影

する様を撮影する様を撮影(笑)

 

 

 

次に到着しましたのは、三浦半島ではお馴染みのスポット、宮川公園。

ですが、年末から工事が入り公園の中には入れませんでした(´・ω・`)

 

どうやら風力発電の風車も解体されるとか。

 

 

彼の最後の雄姿を見に行くなら、お早めにどうぞ!

 

さて、いよいよ待ちに待ったランチでございます。

今回も御贔屓にさせてもらっているしぶき亭にてマグロ丼をいただきます。

 

ゲソ天!

 

 

マグロ丼!

 

 

ウマい!!

 

 

ご厚意でアイスクリームまでいただきましたm(_ _)m

 

 

 

\ごちそうさまでした!!/

 

 

さて、いつもなら1週で終わるココチライドレポートでございますが、思いのほか編集作業が捗り、続きは次週へ持越しといたします!

 

 

 

本当の山場はこれから!

ぜひ次回も、お楽しみに!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KAPELMUUR最新情報はSNS・HPでチェック♪

Line@:友だち追加

基本タイプTwitter:kapelmuur@ココチ

インスタグラムInstagram:cocotikapelmuur

Facebookhttps://www.facebook.com/kapelmuur.jp/

渋谷cocoti店HP:http://www.kapelmuur.jp/store_cocoti.html

TEL:03-3427-1517