土曜参観からの振替休日、仕事お休みもらってお出かけ😁ヒトツブカンロの整理券が取れたら原宿に行こうかな…だめだったら新大久保いこうかな…と企画。

原宿ヒトツブカンロは整理券がないと入れないから、2日前の夜中にスタンバイ!(月曜の予約をしたいから土曜の夜中)カンロの公式ラインから予約するよ。22時になると予約枠が出現!24時回ったら時間枠押す💪✨平日の予約枠なのに2分で売り切れてたよ💦無事にゲット!

ちなみに11時オープンすぐは人気そうだから、13時を狙いました😁事前に名前とか登録必要なくて、ほんとボタン押すだけです。キャンセルボタンはないから、一回売り切れたらもう開くことはない感じでした。(記事の最後に、整理券日曜バージョン書いてあります参考まで)


当日。メトロ副都心線直通横浜行きがあったから、乗り換えなしで明治神宮前到着🚇楽ちん。

明治神宮前降りたらすぐハラカドが✨11時オープンしてすぐエスカレーターで3階へ。3階着いたら左周りで歩くと、グミッツェルのガチャ発見💡

ガチャは整理券なしで1人2回までできます(1回500円)係の人がいて100円玉に両替してもらいました。娘と私で2回ずつ💛私は被って、娘はモフワとグミッツェルでたー🙌被った人いたら交換できるかな…とその辺りに少しいたけど、被ったー💦って言う声聞こえなかったから移動笑

そのあと4階にある展示スペースでのんびり

早昼を上の階で食べたよ!キャプテンスタッグの椅子とテーブル可愛い✨アウトドア雰囲気楽しめる


娘はローストビーフ丼&ポテト。私は蟹トマトクリームオムライスを食べました✨

このオムライス、ふわふわだし、カニの身もあるし、目は胡椒が沢山ついたプリッツで、途中まぜて食べたりしてすごーく美味しかった!!!

キャプテンスタッグのテーブル低いから、膝にトレー乗せて食べたら食べやすかったよ🦀

13時ちょい前、1階ヒトツブカンロ店舗前へ。


整理券持った人が沢山!13時くらいに列へ並べるようになるのでわLINEの整理券をみせて並ぶ。その間に個数制限の説明を受けたよ。

グミッツェルは1人単品6個まで、グミッツェルプチは1人3個まで。原宿限定のモフワ単品は個数制限なし。友達にお裾分けは5個入ってるプチを買ったりして頭の中フル稼働笑 結局5000円くらい買っちゃいました💸

ちなみに整理券1枚1会計。整理券1枚で大人1+小学生3名まで入れて個数制限のカウントに入る。(私は整理券1枚で小学生娘と入れて、小学生娘もカウントされるから2名分の個数買えました💛)


大人2人で同じ時間入るのはどうしたらいいのかな…って疑問。それぞれ整理券とるか、1枚しか整理券なかったら(前に並んでる人がそうだったんだけど)1枚で大人2人入れてたけど個数制限は1人しかカウントされないから1名分の個数しか買えないみたいでした照れ


買えて大満足💛その後はまたまた行きたかった下の階にあるカヌレとアイスへ🍨アイスも美味しいし、カヌレしっとりカリカリですごく美味しかった!全然ラム酒が強くなくて食べやすかったよ音譜

下の階で買って、4階なら食べて良いらしいから4階にエスカレーターで移動、ゆっくり食べました😁

帰り竹下通りのキャンディアップルお持ち帰りして、ガチャガチャして帰りました。

娘とのんびり、リカ活しながらおでかけできてとても癒されたし楽しかったな💛

帰り、同じく整理券争奪戦に勝ち、ハラカドに今日行ってたらしい近所の友達笑

お互いガチャ被ったやつを交換しちゃった🙌

夏限定グミッツェルプチ箱、味の偏りあるとは書いてあったけど、かなりの偏り笑

最後に、日曜の整理券を取りたい!って友達。

2日前の金曜の夜中にスタンバイ…22時に枠が出てきて(まだボタンは押せないよ)0時になって数秒

はじめの時間11時代がすぐなくなった💦

その後数秒…

後ろの時間になるとなくなる物がある可能性があるらしいけど、私が13時に行ったときは全部ありました。11時代は避けて押した方が取れる確率は上がるかもですね照れ早昼を11時すぎに(空いてるうちに)食べて、お昼ごろグミッツェルとかも良さそう✨

ちなみに友達は12時台に無事とれた!とのこと🙌


キャンプとかディズニーの予約もそうだけど、時間にクリックするのはドキドキするよね💦いつも鼓動感じるくらい緊張しちゃいますDASH!以上参考まで📝



YouTubeにその時の動画アップしました☺️

https://youtu.be/CLOF9xnJSIQ?si=75Rqw_Nvby3DCHm4