11月に入り、中学校の制服や体操服の案内が学校から配られはじめ…音楽会も終わり、残りの大きなイベントはもう卒業式。あと4ヶ月…早いな…まだ小学生がいいな…と思いながらリサーチ開始!


ちなみに音楽会✨体育館工事があり2学期は体育館が使えない為ミューズで行われました。ビデオは撮れなかったからDVD注文。綺麗な歌声!本当は“楽器もやりたかった!”と息子。そうだよねー6年生の音楽会いつもすごいもんね照れ

終わってから湘南パンケーキランチ🥞😁


本題、近くの中学校では自由なリュックらしい。

ビクトリアに行ったらたくさんのリュック達!

同じ容量でもウーバーのようにガッチリ形があって自立しそうなやつや、そうじゃないやつなど…

人気のよく見るノースフェイス👀

近くの中学校は少し変わっていて、体操服の上に制服をきて、学校に着くと制服を脱いで体操服ですごしてそのまま下校するらしい笑

なので教科書の他に制服をリュックの中に入れて帰るらしいから大きめがいいのかな…

息子が気に入ったニューエラのリュックは、46Lと32 Lがあって、息子は46 Lのデザインを気に入ったけど大きすぎるような…キョロキョロ

ただウーバーみたいなリュック30Lくらいより、ニューエラ46Lは背負った時にそんな違和感はないからありかも…と迷う💦

これはリサーチしてから買おう!と保留。

↓上のが32 L、下のが46 L。吊り下げられる紐があるのが気に入ったらしい笑


他、下に靴入れられるやつとか、中にふわふわなタブレット入れるだろう仕切りがあったり、小さな仕切りしかないやつだったり…。リュックぽいのやバックパッカーリュックの四角いやつとか。

ひとまず帰宅。

その後、中学生ママとLINEアップ

▪️ノースフェイス(30L)は全色?ってくらい沢山使ってる人がいて、運動部とかでリュックを外に置いた時に自分のが分かりづらい。

▪️防水加工のリュックを子供は使ってるが、大雨で少し教科書が濡れたことがある。防水リュックの方がいいけど、(自宅は)中学まで近いからそんな気にしなくてもいいかも。

▪️タブレットはたまにしか持ち帰らないのと、服とかの間に入れて持ち帰ったりするから、タブレット専用のふわふわな仕切りはなくても大丈夫かも。

▪️子供はロキシー(27L)使ってるけど、それとは別にジャージとか手荷物で持ち帰ったりするから、もう少し大きいリュックの方がいいかも。

(↑30ちょいが良さそう)

▪️汚れるから濃い色がいい


…となことで、ニューエラ32 Lに決定しました🙌

ファスナーが大きいやつで、使うか分からないけど下に靴も収納できます✨

中はふわふわな仕切りもあって、背中側からも中身取れるデザイン。

ビクトリアでは1万ちょいだったけど、楽天でマラソン中に購入✨実質7500円くらいで買えましたチュー


リュック買ったよって、朝登校班のママ達と話してたら近所の中3の子が同じニューエラ使ってた音譜

サイズも同じやつで、これに決めてよかったねってパパと話したよ照れ

パパLINE【会社行く間に気にして見てたら、大学生とかノースフェイスリュック使ってる人5人見たよ】って。水に強そうだし、かっこいいから人気なんだねアップ


リュック買えて一安心。あとは体操服に制服だね…制服とかサイズが難しそう…また色々リサーチさせていただきます😁

ちなみに真四角なリュックの方が使いやすいって聞くのと、真四角リュックを使ってる子が多いのでその中から選びましたチュー娘の時にまた悩もう。